自分の感覚がこたえ。 | LIFE♔*palette♡to Meゆみ

LIFE♔*palette♡to Meゆみ

自分と両想いになることが
自分の大好きな世界を創る第一歩♡

日常に宇宙や月のリズム、五感を使って彩りを\( ˆoˆ )/

メモリーオイル作ったり
天使ちゃんのメッセージシェアしたり
自分の好きを発信してます


自分の感覚を信頼して採用して
思考はシカトしたゆみの昨日起きた話。



12時半から新宿でネイル
終わったら千葉まで甥っ子を迎えに行く
18時からお台場でライブ



という昨日は分刻みの女優並みのスケジュールでした。スケジュール立てるミスだったんですけどね笑




自分の中で
14時頃ネイル終わって、すぐ電車に乗って行けば
15時半頃には甥っ子と合流できる

車でお台場まで行くけど
18時からのライブに間に合うね(*^^*)と思ってました





ではでは、ゆみの半日の心の葛藤をご覧あれ


朝起きてから
なんか女優並みのスケジュールにソワソワする。


ソワソワしすぎて電車を乗る時間を間違える

焦ってでてきて色々忘れ物したのに、時間間違えててこんちいしょーめと思ったし、確認不足の自分に自己嫌悪。
だけど早めにネイルの場所に着くから、早めにネイルも終わるからいいか(*^^*)と思う


ネイル行く道中で日々実践ブログを書く。


12時過ぎ。ネイルのお店に到着。

たまたま担当の人が前の予定がなかったので
すぐネイルしてもらえることになる♡


担当の人とキャッキャしながら自分のやりたいネイルをやってもらう


ふと時計を見る

{87E52068-0DFB-4D2D-A7A4-DE446B39339B}

13時45分。

ネイルのお店を出発予定時刻15分前
この感じだと間に合わないやんけー!

脳内会議がはじまります

えーでもまだやりたいネイルがある

やりたいネイルを諦めて早く終わらせてもらう?
14時までに出たいって担当の子に言う?
そうしないとライブに間に合わないよ
けど爪を見たときにニヤニヤしたいのに、諦めたら悲しくない?

担当の子に私の急いでるというエネルギーを伝えちゃったら、急がせてしまってネイルをやることに集中できなくない?


自分にとってどっちを選択したら心地よいかな?と思ったら

多少時間が伸びてもやりたいネイルをやってもらおう♡
担当の子も私もいい気持ちで今過ごしたい♡

ライブには間に合うから大丈夫!



という根拠のない自信があったのと
ただでさえ予定より早めにネイルをはじめてもらえたことに感謝だったので遅くなるけど

ライブには必ず間に合うから大丈夫という根拠はないけど自信がある自分の感覚を信頼してました♡




だいぶ時間が過ぎちゃったけど
14時半にお店を出て急いで電車にのる

時間遅れたことを甥っ子にLINEしながら、
お気に入りのネイルが仕上がったことにニヤニヤするゆみ

{CF74B654-AE5E-44EA-B94F-2C7CA1E4730B}



16時頃駅に到着。
ここから甥っ子の家まで車で10分くらい。



急がなきゃって思うけど、お腹すいたし、のども渇いたからコンビニで食べたいもの買って出発

車を走らせると、道路激混みの大渋滞。


{891C1CA4-5BFA-4FE0-B914-CF398B3F0412}



ここでもまた思考が邪魔をしてきます。

おいおい!もう絶対間に合わないよ〜こりゃ遅刻だね。
どんなに遅くても16時半には高速乗らないとダメなのにと。
甥っ子も待ってるのにかわいそーゆみのバカ!



それでも私は

私の大丈夫という感覚を信頼してるので、ちょっとざわつきましたが流れに委ねました


16時50分甥っ子と合流。
18時のライブまであと1時間。
当初自分の予定では15時半に甥っ子と合流する予定から約1時間半ズレてます


もし遅れてもそれはそれでいっか☺︎と話しながら
甥っ子とマイヘアの音楽を聴きながら道中を楽しむ

高速に乗ると渋滞のお知らせが入る。


高速走って見ても渋滞がない
割とスムーズにお台場まで行けました


17時40分
奇跡の連続で無事にお台場に到着

やっぱり18時からのライブに間に合った♡

{3ADF3F90-9C05-4EC6-A7F4-F249AA2C9583}


甥っ子とキャッキャしながら
ライブを楽しむことができました(*^^*)

{2578ECA2-B13E-42E9-97AC-D05718903073}








{5235854B-A337-4C08-BCC9-4B87360FEF6A}



もし、やってもらいたいネイルを諦めて、間に合うことばかりに気を取られていたら

時間ばっかり気にして
担当の子との時間を楽しめずにイライラしてたでしょう


やりたいネイルを諦めてしまったことを後悔していたでしょう

お腹すいても我慢して、のど乾いても我慢して、間に合うことばかりに気を取られていたら


渋滞してることに更にイライラしたし、車の中で空腹を我慢してたでしょう




ひとつひとつ自分の心地よいことを選択していった結果


担当の子との楽しい時間
自分のお気に入りのネイルをやってもらうこと
ブリトーとコーヒーでホッとする時間
車の中で甥っ子とのキャッキャする時間

ライブを楽しむ時間という
たくさんの心が豊かになる、愛おしい時間が過ごせました



自分の感覚を信頼すること
心地よいことを選択すること



ひとつひとつ大切にしてあげよう☺︎


わたしもあなたも
あなたの日常が実践場です
あなたの感覚があなたの答えです


happyさんのこちらの記事も参照。

わたし自身がhappyさんのブログを読んで
自分も実験してみようと思って
実践している結果です


やればやるほど
自分の感覚まじ大切〜♡と思う今日この頃

{B130A384-90DC-4EE0-9DFF-D2BD0BD131DD}

ライブ帰り
おいしくて温かい気持ちになるだし巻き卵が待ってました

チーズ入りでめっちゃおいしかった照れ


甥っ子と彼のやりとりにホッコリしたよ(*´꒳`*)



ただいまぼしゅうちゅー

11.25
宇宙イチ♡カワイイ♡
革命家になる!覚醒のワークショップin六本木



自分らしさを一緒に極めていきましょー❣️


こちらでもブログ更新中
主に恋愛についてつらつら書いてます♡