女子流、ロードレースの楽しみ方 | ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記

ロードバイク初心者だけどなんとかなるよね?日記

おんな齢30over。ロードバイクに乗り始めました。
空気入れにも苦戦してるけど、なんとかなる!よね?

皆さん、ロードレースは見てますか?
幸運な事に、我が家はJ-Sportsが視聴出来るため、毎日試合を楽しんでいます。
まさかスポーツ嫌いの自分が、毎日Jスポを見ることになるなんて、人生って分からぬものです。

それはそうと、見てはいるものの未だに???な事も多いロードレース。
何故先頭を走ってる人がトップ集団じゃないのかとか、チームメンバーそれぞれの役割とか、まだ分からぬことも多々ですが、分からないなりに楽しんでいます。

ここ1ヶ月、毎週レースを見ている私の感想は、
・どうやらカンチェラーラという人が神レベルに強いらしい
・両手離しでのゴール、かっこえぇー!
・選手のおやつモグモグタイムが可愛い(´∀`)
・皆脚が真っ直ぐでスタイルいいよね
・ヒゲいらんだろ、ヒゲ。すね毛と共に剃っちゃえよ!
・山を頑張る男は素敵
・落車シーンガクブル!!(((゜д゜;)))
・破れたパンツから見えるお尻についつい目がいっちゃう♥︎
などなど、、、。

ロードレースの何が好きかって、サングラスで表情読めないから、淡々とやっているところなんですよね。
相当辛いと思いますが、それが見えないところがかっこいい!

しかーし、逆に表彰台に登ってくれないと、そのサングラスの下の素顔を見ることが出来ないのが不満!
推しメンを沢山見つけて、もっと応援したい!
だから選手の顔が見たい!ついでにチームについても知りたい!そんな本ないの!?と喚いていたところ、素晴らしいモノを教えてもらい、早速購入致しました。(ありがとーkazさん!)


{288ABDF2-4068-47B8-9580-26C736697347:01}
チクリッシモ38号!そして付録の「プロチームガイド&選手名鑑2014」

{A5D4066C-D20B-4836-AF5F-CA234299398D:01}
そうそう!これ!顔が知りたかった!!

選手のプロフィール、出身地、身長、体重、タイプ(スプリンターとかクライマーとか)が写真と共にででーんと紹介されてます。
勿論、チーム紹介もバッチリ!
これさえあれば、選手の顔も調べたい放題\(^o^)/

{135E667F-82D3-418B-ADD7-3B2E7ED120C4:01}
ちなみに、私の推しメンはキャノンデールのサガンです。(ヒゲは目をつぶろう)

MTB出身というのか、また魅力的。
今、ツアー・オブ・カリフォルニアに出場中だし、頑張って欲しいな。
最近公開された公式動画があったので貼っておきますね↓




オマケ
気になったのは、サガンのチームメイトのマテイ・モホリッチ。
だって、だって、、、
{9A65A406-7BCF-4CB5-AF70-B8A13A46608F:01}
この人だけ謎の生き物とツーショットなんだもん



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
気が向いたらポチッとな