カクシンハンPOCKET HISTORY『ヘンリー六世 三部作』が、いよいよ昨日初日を開けました!!


■感無量のダブルカーテンコール

限られた時間の中で『カクシンハン版 リチャード三世』と同時並行で稽古を進めてきて、お客様にどのように観ていただけるか、ぎりぎりまで詰めながら作り上げたこの無茶な挑戦。

嬉しいことに、カーテンコール後も拍手を続けて下さり、ダブルカーテンコールをさせていただきました。長時間に渡る三部作でしたが、その後のアフタートークまで残ってくださったお客様も少なくなく、感謝の気持ちでいっぱいです。

この大変な企画を初日まで一緒に乗り越えてきた仲間たちと、昨日はアフタートークゲストとして登壇もしてくれた、カクシンハンPOCKET01『じゃじゃ馬ならし』ゲスト出演者のJPこと安川純平くんも交えて肉会をしてきました!可愛いラットランドの山口祥平くんもたらふく食べていました^^

{0CA489E5-34DE-456B-8FB7-9060BE85ABF9}


■リチャード10、ヘンリー5

残り公演回数です。1ヵ月公演は長いと言えど、限りがあります。週末はお席が少なくなってきた回もありますが、平日はまだお席に余裕があります!!

怪優、河内大和の当たり役となった変幻自在、愛すべき大悪党のリチャード三世。愛嬌は正義、穂高が演じる哀れな善意のヘンリー六世。クライマックス女優、真以美の演じる繊細かつ迫力がある修羅場の数々。悪魔を産んでしまいそうな母親のぐち和美、やんちゃ過ぎた兄貴、エドワード王の阿久津 紘平…

そして岩崎MARK雄大は、『カクシンハン版 リチャード三世』ではエリザベスとして悲運の王妃の転落を演じ、POCKET HISTORY『ヘンリー六世 三部作』ではヨーク公リチャード・プランタジネットとして、謀反人の息子として日陰の身でいるところから、ランカスター家に奪われた王権をヨーク家に戻すために命を賭したその人生を生き抜きます。

エリザベスを演じるにあたって肝になる髭剃り。
真剣にやっていたら真以美が茶化してきました。
{3F55CEAF-B23F-453A-B647-7BE839A1ED43}
{8D3CB7E6-493E-49E5-A9D3-6E7CA8778FB3}
{C5B04DC8-418F-4922-BBFF-ED6A14E66D4C}

『リチャード三世』と『ヘンリー六世 三部作』の同時上演。この企画は、こんな無茶は、なかなかできるものではないと思います。大好きな人たちには今回の公演はなんとしても見逃して欲しくないという思いでいっぱいです。まだ今からでもご予約お待ちしております!


■どんなことをやっているの?

岩崎MARK雄大が中心メンバーとして活動しているこのシアターカンパニー・カクシンハン。今回の公演を取り上げていただいた記事や過去の舞台写真、予告編動画などを交えて簡単なご紹介をさせていただいています。


今回は映画のような予告編動画も作りました!



そして、厳しい第三者の公正な目でご観劇いただいた皆様から、ご感想をたくさん頂戴しています。

■公演詳細&ご予約

いよいよ後半戦に入って参ります今回の公演、
演劇界におけるカクシンハンのカクシン的な挑戦の目撃者に是非なってください!



それでは劇場でお待ちしております!

◆岩崎MARK雄大◆