レンコン | GOKIBURI 優雅 official blog~生きる黒歴史~

ここ数日、すごい考えてる。

「レンコン」


なんであるのかなぁ・・・とか。

誰が食べようと思ったのかなぁ・・・とか。


俺は常日頃ちょっとでも気になることがあるとすぐに調べる癖があります。


本当に細かいことでもすぐに調べます。

もうこれは異常性癖と変わらないぐらい調べる。

なにをしてても気になったら即調べます。


そんな性癖も相まって。

今回はレンコンのことを数日ずっと考えてる。


ぜんぜん知らなかったけどレンコンは蓮の地下茎なんだそうで。

原産地はインドらしいです。

イメージ的にはオニール和尚みたいなやつが食ったのかなって思う。


穴が空いていて「先を見通す」って意味で演技がいいからおせちにも使うとか。

栄養価も高く非常に良い野菜と言えるようです。


だけど俺は全然わかんない。

なにがわかんないかと言うと。


「意味がわかんない」です。


なんであるのかわかんない。


別に嫌いじゃないですよ。

でも好きでもないです。


だって別に味ないじゃん?

食感もまぁ別に、「お、おう」みたいな感じだしさ。


天ぷら状態のものを食べると長芋のような雰囲気もある。

だけど長芋のような特徴もないし。

なんだろね、レンコン。


意味がわからないや。。