カードショップ経営立て直し 行動する事 | 日本カルチャー協会 認定講師 みずおち

日本カルチャー協会 認定講師 みずおち

講義内容「飲食店の店長に必要な計数」
「飲食店の儲かるメニュー動画活用術」

こんにちは。水落です。


売上を上げるためには、


買取を増やすことです。


中古の商売は買取が命です。


トレカなんて新品の販売だけではお店はやっていられません。



わかってはいても、現金が無くなってくると、


やはり買取は減らしたくなります。


買取よりも、在庫の回転、


お金の回転に重きを置かなければいけないと思います。


だから販売力の高いアマゾンが活きてきます。



高く売れて、販売力が高ければ良いのですが、


今現状ではアマゾンは外せません。


しかし、アマゾンの中でも、


マジック、デュエマ、アンジュ、ゼクスなど、


まだまだ出品者が少ないジャンルが多々あります。


その中では他の遊戯王、ヴァンガードよりは競争が少ないです。



競争が少ないジャンルを買取する事で


利益率を上げていくことも大切です。




今回、ご相談を受けた方は


債務整理を行い、家賃交渉がうまくいって、


アマゾンの販売と、ガチャガチャとセールの効果と


12月の発売商品が良かったこともあって、


10月に40万円の赤字でしたが、


12月には約20万円の黒字となりました。


12月に資金を確保できたおかげで


ゴールドシリーズも十分仕入れる事ができました。




11月に相談を受けた時は、


督促の電話に悩まされ、自殺してしまうんじゃないかと


思うような悩んでいる状態でした。


そこから、わずか2か月の間に、交渉をして、


アルバイトを探して、面接に行って、アマゾンやってと


寝る暇もなく行動をしたおかげで


徐々に良い方向に向かってきています。


しかし、3月からは家賃が発生しますので、


本当の勝負はこれからだと思います。




先週の打ち合わせの時、オーナーからこんな事を言われました。



「新聞配達を始めて、約2か月で


4キロ痩せました!」




冗談が言えるほど回復できたという事でしょう(笑)