カードショップ経営立て直し 内部犯行 | 日本カルチャー協会 認定講師 みずおち

日本カルチャー協会 認定講師 みずおち

講義内容「飲食店の店長に必要な計数」
「飲食店の儲かるメニュー動画活用術」

こんにちは。水落です。


最近、いろいろと忙しくて更新できなくて申し訳ありません。


カードショップ経営立て直しの続きです。



先日、オーナーと打ち合わせを行いまして、


オーナーも新聞配達に慣れてきたそうで、


「最近、配達終わった後の朝食がおいしくって、おいしくって


体重が戻っちゃいました(笑)」



いやいや、戻っちゃダメでしょ(苦笑)




それはそうと、大きな進展がありました。


実は、毎週、売上と仕入れ、経費の出費を報告して頂き、


分析をしていますが、


どうにも、新品の売上と仕入れのバランスがおかしかったのです。


もちろん、私には在庫がわからないのですが、


どうみてもこの仕入れでこの売上では在庫が過剰になるはずなのです。


しかし、在庫は増えていない。


むしろ、仕入れる現金が無いため減っていました。



そうです、在庫が無くなっているとしか考えられないのです。



内部不正があるとしか考えられないのです。



そして、その証拠をようやく掴むことが出来ました。


次回に続きます。