好き!だけで、高額商品選んでいい! | 実は存在給めちゃめちゃ高い かよぽわのブログ

実は存在給めちゃめちゃ高い かよぽわのブログ

今が幸せと思ったら、真っ黒なネガティブ色だった過去も幸せだった。


今朝通勤するとき

混んでいたので
久しぶりに裏道に入った

そこは
十数年前にはよく通っていた道で

覚えているかなと
思ったら

なんということなく
通ることができた

体が覚えているというのかな・・・・・・










これって、
思考とか
考え方の癖みたいなものも
同じかもしれないと思った


何も考えなくても
いつもと
同じ思考パターン

体が覚えている

実際には
道は幾通りもあり

もしかしたら
違う道をえらぶこともできるのかもしれない

だけど
何も考えないでいると


ついつい
いつもの道を選んでしまう

いつもの思考を選んでしまう


自動思考




実は
長年乗ってきた
私の車シエンタが
ご存知の方はご存知

ぼろぼろで
娘が
友達に見られるのが嫌だから
買い換えろ!と
散々言われていた


しかし!!!

わたし、
車にまったく興味がない

車屋さんに行っても
一台見たら疲れる
いやだ

好き~~~~
と思えないものに高額払えない

かといって、
適当なものも買えない


というわけで
一向に決まらない







突如
決まった!!


きれいな青と白のツートンの軽自動車

N-box
も見た
お値段同じくらいでも
断然コッチのほうが機能が
はんぱなくいい


しかし
青と白のツートンにした





契約したのよ~~

車名が言えず
青と白のツートンとしかいえない(笑)


旦那はN-boxのほうがいいらしい
(なのに、旦那の貯金使って良いよという-神~~~)



わ~~~いい

うれしいな

うれしいな~~

うれしいな

うれ

あれ



う^^^^



なんかね
だんだん不安になってきた

えっと

自分の好き!だけで選んでいいの?


車に興味があるわけでもないのに
そんな高いのいいの?

中古のでいいんじゃない?(BY母)

贅沢しんさんな(by父)

旦那の好みにしたほうが


ラスボスは
「軽自動車だから
 家族5人なのに
 4人しか乗れないなんて」

この夏には次男も帰ってくるのに!!

四人しかのれない

って、いうことにならない!!


あ~~心配になってきた


急いで

急に目に付くようになってきた

五人乗れるcubeをネットで探す

焦る!

もう契約したのに
今から取り消せる?

あ~~だから好きだけで決めちゃだめなのよ
昔、車を選ぶときは

もう1ヶ月以上
車好きな男友達に付き添ってもらって
悩んで悩んで
決めた


あ~~~

これがね

古い思考回路
お決まりのパターンだよね



好き!だけでえらんでもいい

機能重視でもいい!

どの車を選んでも幸せ!

五人の時は
親に普通車借りれるし


そういうことなのだ

だからいいのだよ

こんな高額商品を
「好き!」だけで選んでしまっても


いや
ほんと
機能が・・・・
おトクが・・・・

だけで選んできたからね


できるだけ
100円ショップで済むものは
済ますの人だったからね~~






あ~~~~~~~~~

こわい~~~~~~~~~~




はじめてだ~~~