私が手を抜くと、回りが力を発揮するの‼️ | 実は存在給めちゃめちゃ高い かよぽわのブログ

実は存在給めちゃめちゃ高い かよぽわのブログ

今が幸せと思ったら、真っ黒なネガティブ色だった過去も幸せだった。

最近、
うちの80代の両親と姑が仲良くしてる
娘(=嫁)も息子(=婿)もあまりとりあわないからか
日曜日の昼から
うちの家に姑が行って
一緒に運動しているらしい

その関係で
うちの方の親戚のあつまりに
姑も呼んで
わたしの弟や嫁さんや甥っ子
長男とその嫁
が一緒にごはんを食べた❗

それもうれしいが
長男と次男が
これまで僕たちを子守してくれた
うちの、両親と姑に
それぞれプレゼントをくれた


長男はマフラーを
次男は私の母には陶器のコーヒーフィルター、父には皮の手袋

なんということでしょう‼️


娘や息子(私と旦那)がなにもしないと
回りがどんどんやってくれる

子どもが小さい頃
私、みんなをなんとか幸せにしようと
必死で
目をつり上げて、ガンバってたんだなー

まあ、それはそれでよかったということにしよう‼️



私も2週に一度くらい煮物や
母の好きな巻き寿司を買っていくんたけど
ねー

でも、気乗りしないと全然いかない(笑)

そのことにちくっと罪悪感あったけど

みんなやさしいねー
父も母も姑も幸せだねー

帰りがけに
旦那と
なんでこんなにいい子達なのかねーって、
話してたら
旦那が
かよちゃんががんばってたからだよー
と、言ってくれた
(旦那もがんばってたよ)

今でも
子どもたちにわらってやれなかったことを
思い出して辛くなるときがあるんだけど

もういいんだねー

子どもたちも幸せなんだねー

てことは

私も旦那も幸せだー