はるきゃん&コットンの『∞推し』#2/良番組の予感 | はるきゃん見聞録~石田晴香推しのブログ~

はるきゃん見聞録~石田晴香推しのブログ~

はるきゃん推しのブログです。はるきゃん、ことAKB48の石田晴香ちゃんについて自分が見聞きしたこと思ったこと感じたことを中心に書きます。

∞推し#2ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノだいぶ番組っぽくなったね
久しぶりに平井さんにもお会いできたし、ディグラム診断の木原さんには怖いくらいあたってる性格診断していただきました✨

来週も見てね






--

--
はるきゃん&コットンの∞(まるまる)推し
2人の推したい○○を紹介する
雰囲気重視のバラエティ番組です。
少しづつ成長していく
番組を一緒に盛り上げてください!

今回は『妖怪ウォッチ ぷにぷに』で
遊びます。

番組の後半、乱入ゲストに心の中を覗かれるかも??
(略)
--

遅ればせながら「∞押し」2回目をTSで視聴。

しかし出張で移動中の新幹線で見たので電波が悪くこだま並みにしょっちゅう止まる^^;

この日のはるきゃんはツイの写メとは違いメガネとおそ松さんパーカーで登場。






全体的な感想としては2回目にしてなかなか面白い番組に進化してきているように思える。

まずは何よりはるきゃんの写りがよいのがイイ!

見ているだけでも堪能できる(^^)

基本的には冒頭トークではるきゃんが言っていたように

濃いファンの人は私がしゃべってるだけでOK w

なのではあるが、その上にかわいい映像もついてくればいうことなし^ ^


ゲーム実況パートは流して聞いていたのだがはるきゃんにポイントたまったらコットン氏がおごることになり、その際の希望としては焼肉よりカニかウニがいい」ことだけはわかった^^;


後半にはゲストが来て心理テストをやっていった。


■心理テストのコーナー
コミュニケーションにおいて相手の細かい所が気になる方だ
はい

一般的な社会常識がない人とは人間関係を構築しないない
はい

約束やルールや一度決めた目標は守る方だと思う
どちらともいえない

他人とコミュニケーションする時は厳しく接する方だと思う
いいえ

感受性豊かで涙もろい方だと思う
どちらとも

世話好きで家庭的な方だと思う
いいえ(即答)

他人が心配している事や困っていることなどがあると助けたくなる
どちらとも

他人の話はよく聞き優しく接する方だと思う
どちらとも

計画性がある方だと思う
いいえ

10
(ある程度の限界や上限を把握していて)あまり無理はしないタイプである
いいえ

11
相手の社会的地位や学歴を気にする方である
いいえ

12
感情に流されることなく理論的に意思決定をする方だと思う
どちらとも

13
異性に対する興味が強く自由な恋愛をしたいと思っている
はい(長考したあげく)

14
自分は割といい加減な人間だと思う
はい

15
自分は陽気でノリが良い方だと思う
どちらとも

16
感情の起伏が激しく腹が立つと相手に対して攻撃的になってしまう方である
はい

17
相手の期待に応えようとしてガマンすることがよくある
はい

18
自分に自信がない方だと思う
はい(即答)

19
他人とコミュニケーションする上で自分自身をうまく表現できていないと思う
はい

20
他人の言動や行動をいちいち気にしてしまう方だと思う
はい
--

これを受けて出た結果が「ノリがよい職人(U型2)」だそうな。

グラフの左から

・がんこさ:やや高い 
・やさしさ:低い
・論理性(自信がない):極めて低い→人に見せるのが得意
・おこさま度:高い(元気)
・協調性:満点→自信がない、人見知り

という意味らしい。


自分は心理テストの類は信用していないし、回答の際にも即答と躊躇の上での回答とがあったのにそのような要素は加味されないのでなおさら怪しいと見ているが、出た結果そのものはファンから見たはるきゃん像と大きくかけ離れてはいないように思える。

安心したともいえるし意外性がなくちょっと物足りなかったような気もする^^;

2時間を2人のトークだけで持たせるのは大変だろうから、適度な長さでゲストにきてもらってあれやこれややるのはありだと思う。

来週はそもそもはるきゃんが出られるかどうかがまだわからないとのこと。

もしも出なかったら視聴者激減だろうな・・・^^;

それにめげずコットン氏にはがんばって頂きたい

☆☆☆☆☆☆
☆石田晴香
☆はるきゃん
☆きゃん
☆can
☆☆☆☆☆☆