【レポします】うまソースの巻 | ヒヨコ組が作るヒヨコメシ

ヒヨコ組が作るヒヨコメシ

料理をすることが日常となってきましたが、
まだまだ初心者の年少組(ひよこ組)です。

いきなりですが…


ブルドックうまソース2種セットモニターに当選しました



いや、びっくり。

100名限定だからダメ元だったんだけども、忘れかけていた頃に当選しました!の連絡が!!



【うまソースとは…】

「中濃ソース」のうまいところ

「たれ」のうまいところ(しょうが・ガーリックの風味)

「つゆ」のうまいところ(かつおと昆布)

それぞれいいとこ取りしちゃったソースというものらしい。



気になる…


{3064C676-87D8-4EE0-A55C-49DB84473E4F:01}

作りました。(いきなり)

大好きなブロガー「山本ゆりさん」の焼きそばを作ってみました。
ネギが無くて顔色の悪い出来栄えに…
(ゆうちゃんごめんよ)

でもね、これ美味しいよ。
オシャレな味の焼きそばって感じ。(表現力の乏しさよ…)
ソースはソースなんだけど、いつものブルドックのソースよりも使いやすいし食べやすい気がしました。
甘過ぎず、クド過ぎず、しょっぱ過ぎず…

ダシが効いているところが個人的にグッときました✨
ダシ好きにはたまらんソースかと。
今回は焼きそばに使いましたが、例えばズボラ飯の代表「目玉焼き丼」なんかにも最適なソースだと思います。
ズボラ飯からカフェ風(°∀°)b 


サラッとしているからどんな料理にも使いやすいだろうな~
食材とよく馴染むし、よく絡むし、ベタベタにならないところに感動!

トマト系ソースもいただいたので、次回はそれを使ってハンバーグを作りたいな
こんなブログしか書けない私をモニターとして選んでいただき、レシピブログさん本当にありがとうございました😂❤️