【お弁当】茶色弁当 | ヒヨコ組が作るヒヨコメシ

ヒヨコ組が作るヒヨコメシ

料理をすることが日常となってきましたが、
まだまだ初心者の年少組(ひよこ組)です。

久しぶりにお弁当を作るの巻。

{62143D90-ED45-45E6-9431-896553BB0F55:01}

明日から冬休みにはいるとゆーことで
職場でごはんが出ない彼にお弁当を。

・さんまの蒲焼き
・卵焼き
・チーズちくわ
・焼いたネギ
・イカの天ぷら
・こんにゃくの煮物
・昨日のケンタの残りw

さんまの蒲焼きは缶詰…。
美味しく食べてほしくて大葉を下に敷いて白ごまをサササーっと。
付け合わせの焼いたネギは岩塩をサササーっと。
卵焼きはマヨ入りでふわふわに。
こんにゃくの煮物はレンジで作れる簡単なものだけど美味しいよ!!
チーズちくわは初弁当の時に入れて褒めてくれたから嬉しくて作成✨笑
イカの天ぷらは彼が好きな冷凍食品とゆーことでギュッと詰めて。
ケンタは昨日のクリスマスイブイブパーティで食べた残りを…(冷めたケンタもなかなか美味!)

久しぶりにお弁当を作ることになったわけですが、今朝から何を入れるかワクワクして仕事も手につかず。(だめすぎ)

お弁当は赤、黄、緑が入っていると綺麗なんだけど、唯一の「赤」が七味っていうね…
人参とトマト以外で赤ってなんだろう?って考えた時に、一番に頭に浮かんだのが「カニカマ」でした

まぁ、入らなかったわけですが。

次回はカニカマが入るかもしれないよ!
カニカマって使い道2通りくらいしかないけど。(少な)
久しぶりのお弁当だから美味しく食べてもらえるかドキドキ
帰ってきたらさりげなく感想きこーっと。


ねえ、どうだった?
卵焼きはどう?
煮物美味しかった?
ねえねえねえねえねえ。


こんな感じで、
「(全く)さりげなく(ない)」聞くのが
ポイントだよ!