世界一周イベントに行ってきたよ | これが私の世界旅♡

これが私の世界旅♡

2014年にフィリピン留学とオーストラリアへワーホリに行きます♪
その後、世界一周の旅に出掛けます!
その様子などを綴った旅日記です♪








こんばんわ!




昨日は本当に自分勝手なブログになってしまいました。

申し訳ないです(´・ω・`)








ブログはランキング♪ランキング♪と

なりすぎない程度に「少し気にしつつ」頑張って
更新していきたいと思います~!!



コメントくださった方々本当に
ありがとうございました^^













さて。ずっと書く書く言ってて書いていなかった
世界一周イベントについて書きたいと思います♪















12月28日

世界一周のイベントに行ってきました♪












1388381264361.jpg




お台場の東京カルチャーカルチャーでありましたー。

観覧車の周りにはカップルがたくさん(´∀`)
羨まひぃ~♡

それを横目に一人でスタスタ歩きますー!














1388380950694.jpg



”世界一周ナイト5”







世界一周堂さんが主宰の世界一周にこれから行く人や
世界一周に行ってきた人
世界一周ではなくても旅行が好きな人
そうゆう話を聞いてみたい人etc

が集まりゲストの話を聞いたりします♪


今回で5回目らしいです~^^















1388381217185.jpg




お酒を飲みながらワイワイとした感じです^^
私は結局1人で参加したので少し寂しい・・・


みなさんお仲間と来ていましたが
1人で来ている女性も数名いました(・∀・)


















今回のゲストは





1388381627987.jpg





左から

・せつはやとさん

・角田直樹さん

・詩歩さん

・吉田友和さん








それぞれに世界一周した時のエピソードや

ここは行くべき!とか
これは食べるべき!とか

いろいろお話が聞けました^^
















私は詩歩さんが好きなので詩歩さんの
お話聞けて嬉しかった~(´∀`)♪




詩歩さんはまだ世界一周には行っていないんだそう。
でも学生時代にいろんなところを旅してきたのだとか













1388381594106.jpg





「死ぬまでに行きたい世界の絶景」でも
知られていますが詩歩さんがこのイベントでも

行くべき!世界の絶景をご紹介してくれました♪






その中で私が行きたいと思った場所を
すこしご紹介したいと思いますー!











※画質というか撮り方が下手で良さが半減してます(´・ω・`)
すみません。



















「ハワイのマウナケアの星空」



1388381458567.jpg





ハワイ諸島にある火山であり
ハワイ島を形成する5つの火山のうちの1つである。

マウナ・ケア山頂は世界中で
最も天体観測に適した場所の一つと言われている。



こんな星空見てみたいですね~♪






























「オーストラリアの”ハット・ラグーン”」





1388381476766.jpg








オーストラリア西部にある湖。
カロチンを生成するバクテリアが大量に生息しているため
ピンク色に見える。別名「ピンクレイク」。




いや~(´∀`)♡
ピンクぅ~!





















「スペイン アンダルシアの”ひまわり畑”」



1389427284926.jpg








アンダルシア地方では、
夏の暑さは厳しく乾燥も激しいので見ごろはもっと早く
例年5月末~6月頃。




その年の雨量とかでも見ごろは異なるので
満開の時期を狙って行くにはツアーとかのほうがよさそう。























「スリランカの”シーギリヤ・ロック”」



1388381306972.jpg








古都シギリヤは、1982年、世界遺産に登録された。
岩山の中腹には『シギリヤ・レディ』として知られる
フレスコの女性像が描かれている。






これは上に登れるのかな??




















「イタリア”ランペドゥーザ島”」




1388381499041.jpg








地中海のシチリア島南方にある、イタリア領最南端の島。
1860年ごろは流刑地として使われていたんだとか


行きたい場所の歴代1位はこのランぺトゥーザ島らしいです^^

























「スペイン”フリヒリアナ”」



1388381558107.jpg








村全体が白で統一されていて
スペイン一美しいと言われている村。



もう女子の心をこれでもか!というぐらい
くすぐってきます。この村。
白い家々に青い空が映えてすごくキレイですね♪











いや~(´∀`)=3

画像だけでもそそられますねー!!







季節が関係しているものはいけない可能性大ですが(´・ω・`)
時期が合えば行きたいな~ひまわり畑とか♪















で!話をイベントに戻して♪



こうゆう絶景の紹介や旅ヒストリーのほかにも
世界遺産検定の小テストならぬものもしましたー!






1389424126737.jpg




このアンケートの下に小テストの用紙があってね。
10問あるんだけど、一番高い点の人には

詩歩さんや吉田さんの本
世界一周堂のTシャツなどなど景品がもらえるの~♪






張り切って頑張りましたよ!!

世界遺産検定受けようとしてる身ですからね!!!











なんと私!!!















全問不正解ー(・∀・)!あれ?






おいおい・・・。全問不正解って・・・。



結構真剣に考えましたぜぃ(´・ω・`)


まあ難しかったということでね!























そんなこんなでイベントはあっという間に
終了時間になってしまいました。



イベントの跡に「交流会」といって
ゲストのみなさんや参加者のみなさんと
ご飯食べたりしながら交流する場が設けられていたんですが





さすがに交流会1人で参加も寂しいな~。。。



とか思っていたら!!!











ブログで交流がある ”あーちゃんさん”から連絡が!


前々から行くかも!とは連絡あったのですが
本当にお会いできるなんて!!(´∀`)!!













1388381023866.jpg




あーちゃんさんのブログ
→「2回に分けて世界一周!








ブログで勝手に抱いていたイメージが
ボーイッシュな方なのかな?と思っていたんですが

全然!!





すごいレディーな方でした(*゚ー゚*)
清楚系キレイ女子♡という言葉がぴったりです!



私がブログを始めたのもこうゆう交流が
したかったから♪
ブロガーさんと関わり会いたかったのもあるから
本当にうれしかった♪




ありがとうございました!




















その後の交流会にあーちゃんさんと参加して
みんなでワイワイー♪





1388381287705.jpg







もうすぐ世界一周に出発する方や
世界一周から戻ってきた方

世界一周したいけど仕事の関係で行けなくて
行った気持ちになりたいから参加したという方



いろんな方とお話で来て本当に楽しかった♪








11月にフィリピン留学から戻られた女性と
お話することができて本当に参考になった^^

台風の被害状況とか向こうの治安とか
言葉のなまりの有無とか学校の様子などー。



お酒飲みながらガヤガヤ交流~!













1388381192666.jpg



せつさん吉田さんと♪



お隣でたくさん話しましたー
すごくタメになりました。


取り敢えず「麺つゆ」「わさび」「からし」は
日本から持って行ったほうがいい!

ということがわかりました(・∀・)ふむふむ。





















「死ぬまでに行きたい世界の絶景」著書
詩歩さんと♪






1388381055927.jpg



すごく頭がいいんだろうな~と
会話していて思いました。私より年下なんて(´∀`)

















今回初めて世界一周イベントに参加したのですが
とても楽しい時間が過ごせました♪


1つ言うとしたらイベント後の交流会だけでも
よかったかな??



でもいろいろ経験者様の話が聞けて
いろんな方と交流がもてて
自分の知識のなさを痛感して




いい刺激になりました(´∀`)







ありがとうございましたー!!










1388381163721.jpg





1389424223508.jpg





最後に世界一周堂さんに撮ってもらったよ~♡









イベント記事UPするの遅くなってすみませんでした><

私の文才で伝わりましたでしょうか?











よかったら今日もポチお願いします♪

↓ ↓ ↓



一人旅 ブログランキングへ