2020年 ありがとうございました! | 福永悠二のブログ

福永悠二のブログ

日々のあれやこれや。









9ヶ月ぶりにアメブロを開こうと思ったら

IDとパスワードを忘れていて
ログインするのに10分かかりました福永ですアセアセ



皆様大晦日いかがお過ごしでしょうか?
ゆっくりしてますでしょうか?爆笑


自分は掃除もある程度終わりまして、
嵐のライブを観て過ごしておりますニコニコ
(大野君ファンですパー





例年大晦日のブログでは一年を振り返っているので
2020年の舞台出演を振り返りますキラキラ





2020年はまず
『ダンス・オブ・ヴァンパイア』博多公演からスタートしました!



初の元旦公演パー


不思議な感覚でした。
でも元旦から舞台に立てるのは幸せなことだなぁと思いましたおねがい


(写真は去年のブログをご覧ください)




そしてそこから『エリザベート』の稽古へ。


稽古場最終日に2回通し、よし3日後から劇場入りだ!

といった感じの時に突然の初日2週間延期のご報告。

その後、1ヶ月の延期、そして地方公演含む全公演中止の連絡。


あの空っぽになった感覚はなかなか忘れることはないと思いますアセアセ



そしてそのまま自粛に突入。


ひたすら家にいましたねーニヤリ

見事に5kg太りましたねー笑





そしてその後は8月から
シアタークリエ『Gang Showman』の稽古場代役へ!


久しぶりの代役の仕事。


芝居して、歌って、踊って、タップして
とにかく楽しかったなぁールンルン




稽古場にいられる幸せを実感しました。




そしてその後すぐに稽古に入った
『プロデューサーズ』







久しぶりのザ・ブロードウェイミュージカルキラキラ


ブロ銃以来のスーザンストローマンの振付!


稽古では太ってなまった体を叩き起こすのが大変でしたがえーんアセアセ



クラシックバレエベースの振り付けが多かったので
バレエの筋肉を鍛えることに時間を使いました。



それがまさかここに繋がるとは…








これも含めて、
『プロデューサーズ』
はとにかくチャレンジした作品でした!




チャレンジしたからこそ見えたことがたくさんありました。




今後も挑戦する事を続けていきたいと思いました炎










そして!!



今年は舞台もそうですが、

1月8日に

ミュージカル俳優が働き、歌い、踊るレストラン
Cafe&Diner Offza をオープンさせました!






去年の今頃は新しいプロジェクトで
どうなるかわからない、
でも沢山の希望に満ちたスタートを切りました。


1月には、『王様のブランチ』『ノンストップ』
などのテレビ取材も入りました。


通常営業の他に衣装を着たショーも作りました。






こんな感じで客席を歌い踊りながらのパフォーマンスもしてましたルンルン






そんな中、新型コロナウィルス感染拡大に4月に営業自粛。


まだ営業して3ヶ月。

これからという時でした。



それから6月に営業再開したものの

飲食店にとって辛い状況は今も続いています。




今年の中で何度ももう無理だと思う瞬間がありました。


それは正直に言ってしまえば金銭的な所です。


気持ちだけでは続けられない所が現実的にあります。


そんな状況の中、Offzaのスタッフ達が本当に頑張ってくれました。



自粛中には個々で歌って動画を撮って、編集して映像を作ってくれました。


自分が舞台に出演していて中々Offzaに関われない時間も
それぞれが企画して稽古して、ショーを作ってくれました。


今年のあたまにはまだお互いが

はじめまして

というメンバーだったのに、1年で大きな絆が生まれたのを感じます。



これはオープンの時には想像もしていなかった事です。


本当にスタッフのみんなには感謝しています!












そして、ゲストでもたくさんのミュージカル俳優の皆さんに出演していただきましたキラキラ













(もっと載せたかったのですが写真が載りきらなかったのでここまで。。。)





貸し出しとしてもたくさんの方に使っていただきましたおねがい





本当にありがとうございます!!





2021年

どんな事になっているか、まだ分かりませんが。




とにかく全力を尽くして、
少しでも楽しみにしてくださっているお客様に楽しんで頂く事を1番に考えて
営業を続けていきたいと思います。






最後に

今年1年

舞台をご観劇くださった皆様
観劇出来なかったけど応援してくださった皆様
Offzaに来てくださった皆様
行けなかったけど応援してくださった皆様


関わってくださった全ての方へ。


ありがとうございました!





2021年もどうぞよろしくお願いしますおねがいキラキラ