自宅レッスン 4月13日・14日 | ♪おおはしゆか先生の学研・ピアノ教室⛲♪



こんばんは🌙😃❗



青森市合浦公園西口  ゆか音楽教室
                                  おおはしゆか
            大橋夕佳です🎼🎶



みどりさんが
遊びに来てくれたよ❤

人見知りなファーファとも
すっかり仲良し😃🍒😃
リビングで
いーっぱいお喋りしたのに
喋り足りなくて…



かっぱ寿司で
一緒に夕飯🌃🍴(*´∀`)♪
子供達も
みんな仲良しなので、
賑やかな夕食タイムになりました❤

たくさんたくさん、
ありがとう😆💕✨
















自宅レッスン🏡



🌼Kちゃん

年長さんになった
Kちゃん❤
いちだんとお姉さんらしくなって…
ドリルに取り組むときの集中力も
ぐんと上がりました✨
鉛筆の持ち方も
とてもカッコいいです😆🎵🎵


とっても
丁寧に練習してきてくれました❤
どうもありがとう✨
テンポをしっかり守って
ビートを感じて弾けるようになってきたね🎵とても良いことです☀
次の曲の練習も、
よろしくね😃



🌼Pちゃん

ドリル、頑張ったね❤
少し面倒な課題でも
意欲的に取り組むPちゃん!
ドイツ音名の読み方も
先週より早くなりました🐱
気持ちが上達に繋がっているように見えます✨


ピアノも
しっかり練習してきてくれて
ありがとう😆💕✨
前向きな気持ちでレッスンを受けてくれるので、
着実に力をつけています☺
曲の続きの練習、
よろしくね😃



🌼Sくん&Sちゃん

和音の転回・反復記号・平行調の問題。
仕上げの問題をクリアして
教材一冊終わりました❤
おめでとう✨
来週からは、新しい教材になります!
楽典の力をしっかり身に付けて、
オーケストラの演奏にも生かしていきましょう✨


中学進学、おめでとう🎉
なんだか、凛々しくなりました☺
演奏も、ぐっと大人っぽくなったね🎵
左脳もよく使ってピアノ演奏をしているSくんなら、
効率よく練習して、
これからも音楽と勉強の両立がうまくできるはず😃
次の曲の練習、よろしくね✨


今週も、キレイなスケールを聞かせてくれたSちゃん❤
スケール得意だね🍀
最高学年に進級しました😃
たくさん練習してきてくれて、ありがとう😆💕✨
楽譜をしっかり見て
正しく弾けるようになったね🎵
弾き方も堂々としてて、
とても良かったよ😃
次の曲も、練習よろしくね✨




🌼Kくん

ドリルの宿題も
しっかりやってきてくれました!
ありがとう😆💕✨
お話をしながらも
手を止めず、
会話と課題を両立させていました☺
器用で、要領がよいのね🎵
素晴らしいスキルです😆🎵🎵


しっかり練習してきてくれて
ありがとう😉👍🎶
タッチも
先週よりさらにしっかりして、
スラーの表現も上達しました❤
どんどん進んでいるので、
宿題が難しくなってきたけど、
Kくんならきっと出来るから☺
次の曲も、練習よろしくね😃














今回のレッスンに来てくれた生徒さんたち、
とてもよく頑張りました❤
次回のレッスンも
楽しみにしてます✨











🎶ゆか音楽教室🎶

青森市合浦二丁目(みちのく銀行研修所の裏)
music-salon@willcom.com
07053274273




💮レッスンスケジュール

🍀ピアノ・歌唱指導・ソルフェージュ・楽典🍀
月曜 空きがあります


火曜 ×(今年度火曜はお休みです)


水曜  いっぱいになりました


木曜  空きがあります


金曜  空きがあります


土曜 相談に応じます
日曜 相談に応じます



🐤リトミック🐤
🎼幼稚園・保育園でのリトミック・歌唱指導🎼
月曜 ×
火曜 ×
水曜 午前中 ○
木曜 午前中 ○
金曜 午前中 ○



※体験レッスンは、随時受け付けます。お気軽にお問い合わせください。
※キャンセル・単発レッスン・私の演奏活動により、スケジュールが変動することがあります。レッスン希望の方は、電話でご確認下さい。





ニコニコおしらせニコニコ

大橋夕佳オリジナルソング
「イカパラパラダイス」が
八戸コミュニティー放送BeFMの『私の街八戸』という番組で、
今月の歌として4月中、1ヶ月間流れています。
時間帯は毎週土曜日19時30分~20時まで、
一番最初に流れる今月の歌です。
再放送は毎週水曜日20時~20時30分だそうです。

インターネットに接続したパソコンやスマートフォンで
市外でもBeFMの放送を聞くことが出来ます。
詳しくはBeFMのホームページをご確認下さい。
「サイマルラジオ」という配信サービスです😃

お時間の合う方は
ぜひっ、聴いてみてください🎵




お願いおしらせお願い

4月16日の
八戸蕪島祭りの午前のステージで
歌わせていただくことになりました☺
「イカパラパラダイス」も唄います✨
会場で一緒に盛り上がりましょう✨
ぜひ、お越しください🎵