近場✨日帰り✨夏満喫✨ | ♪おおはしゆか先生の学研・ピアノ教室⛲♪




こんにちは~🌠



毎日暑いですね(о´∀`о)



今日の青森は、



熱中症警戒アラートが出てます☀️



水分しっかりとって過ごしましょうね🙋



ゆか先生は



暑い日は涼しいお部屋でゆっくり過ごしたい派なのですが、



男子三人の母なので



夏は炎天下で



毎年もれなくお外遊びになります☺️



近場に自然がたくさんある青森は



お外遊びが充実します😉



今の週末は



自然と戯れてきました🍀




浅虫のホタル😃



ギンヤンマ




ドジョウ




海水浴




ウシガエル




ミズカマキリ




ザリガニの赤ちゃん🦞



実はゆか先生は



虫や水の生き物が触れません…



でも、うちの子供達には



「ママは触れないけど、怖くないし危なくないよ😊」



と伝え続けて、



近場で自然体験をさせていたら、



子供達は生き物大好きで触れるようになりました❤️



自分が親になったときに



何でもかんでも出来ないといけないような気がしていたけれど、



そんなこと全然なくて(о´∀`о)



子供に体験させてあげるだけで



子供は自分で吸収して



自分で成長していける力を持ってるんですよね!



親は、



子供に危険がないように見守るだけで、



十分なのかもしれません😊



アウトドアが苦手な親御さんも、



ぜひぜひお子さんと一緒に外遊びしてみてください✨



あ、ちなみに



上の写真はほとんどお金がかからない自然体験ばかりで、日帰りで楽しめます☺️



高額なキャンプ用品や道具もいりません。



虫取りアミ・虫かごやバケツは100Yenショップで購入しましたし、



水の生き物用品はホームセンターで(100Yenショップでも)購入できます😆



お出かけの時にはオニギリと麦茶とお菓子を持って行くので、



ガソリン代を準備するだけでたっぷり遊べます✨



もうすぐ夏休み🍧🌞



お子さんの成長をそばでしっかり



見守りたいですね🙋












✏️学研教室✏️



🌼火曜日…15:30-16:00・16:00-16:45・16:45-17:30・17:30-18:00
🌼金曜日…15:30-16:00・16:00-16:45・16:45-17:30・17:30-18:00
🌼土曜日…8:00-9:00・9:00-10:00
上記の日程で、週二回(幼児は週一回も可)の通塾になります。
算数・国語・英語の3教科、もしくは算数・国語の2教科。
幼児~小学6年生までの基礎~発展・思考力問題を学べます。
生徒さんに合わせて個別に教材を用意しますので、お子様にぴったりの学習ができます。

◯教科ごとに成績のバラつきがある生徒さん
◯前の学年の学習内容を学びたい生徒さん
◯特別支援学級の生徒さん
◯小学校の範囲の理解を深めたい養護学校受験、または養護学校の生徒さん
◯学校の先取り学習や発展・思考力問題にチャレンジしたい生徒さん
◯しっかりと学習習慣をつけたい生徒さん
◯学校の学習内容をしっかり身に付けたい生徒さん
◯読む力をつけて文章題に強くなりたい生徒さん






🎹ゆか音楽教室🎹



空き時間は以下の時間帯のみとなります✨
🌼月曜日…17:15-17:45
🌼火曜日…19:00-19:30
🌼土曜日…18:00-18:30

ゆか音楽教室は、基礎からしっかりピアノとソルフェージュを学べます。コンクール対応はしていませんが、ゆか音楽教室発表会で演奏発表ができます。個々の進度に合わせた完全プライベートレッスンですので、他の習い事や部活と両立が可能です。学校行事のピアノ伴奏レッスンもいたします。




学研合浦公園前教室・ゆか音楽教室のお問い合わせ電話番号

09010625916
(番号非通知には出られません)