ついに!ガラパゴス!!オススメ簡単!魚の煮付けレシピー!! | くらしたび。〜暮らすように旅したい。三十路夫婦世界一周〜

くらしたび。〜暮らすように旅したい。三十路夫婦世界一周〜

がん経験者の元日本語教師妻ゆ〜さんと夫ま〜さん
嫁、暴走⁈夫、逃げちゃダメだ‼
2011年地震の10日後に結婚。
半年後嫁、まさかのガン宣告。
手術、抗がん剤治療を乗り越えて目指すは世界一周‼
旅情報もサービスサービス‼


キトの街を堪能したら、エクアドルに来た本当の目的‼️
あの島々へ!


いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)



いつものようにラウンジでガソリン満タン‼️(夫が)あ、でもお菓子とかコーラお土産もらえる♪( ´▽`)
{6BC37D1A-B37F-4B1F-9EA0-DB0BA7BD63AF}


こんな可愛い飛行機に乗ってきたのは~‼️
{1DD50A23-5E55-4DE3-8C37-5A2B37DCE6A6}

見えてきたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{2C28FA40-4506-4C56-8129-C410C4123B65}

そう!サンクリストバル島!

{F53769B3-8A44-4599-AF7F-8996165897F6}


つまり、ガラパゴス‼️

私達は往復ともキトーサンクリストバル島IN/OUTで1人往復25000円‼️( ´ ▽ ` )ノ
2人分でもトータル50000円というラッキーなチケットで飛んできました‼️

確かスカイスキャナーとモモンドを使いました!


お昼過ぎに着いたので、まずはサンクリストバル島の街散策‼️

これは教会‼️

キトの教会よりも、とっても楽しい‼️
手作り感あふれるキリストと共に描かれてるのはゾウガメ‼️
{93A6B7EF-CA16-447D-8D00-107B7552B7D1}


こちらのステンドグラス注目‼️

この中に何種類の動物たちが描かれてると思いますか❓


{8CA6FE14-39F2-4D43-8FF4-2CD9F39A99F5}
一番上は、そう!ペリカン‼️
その横に…ツバメかな?

その下にはカモメ!

その下にはアオアシカツオドリ!

その右手にはグンカンドリの群れ!

そしてアシカ!

ゾウガメ!

最後に樹上フィンチ!


動物たちがたくさん!これは否が応でもテンションが上がります…‼️


しかし!
まずは腹ごしらえ‼️

美味しそうなパン屋さん発見‼️
YAKITATE‼️
{2A31ED95-7606-45B8-A1EF-792955D2C2C5}

この並べられてるパンは一個1ドルなんだけど、袋詰めされてるパンは7個から10個入って1ドル‼️

多分期限切れのやつ。でも味は問題ないし、一個1ドルのチョコパンが5個ぐらいはいってるとめっちゃ嬉しい‼️
朝ごはんに温めて食べてました❤️


{20BA1960-5279-46DC-98BE-EFEE35E9D390}
あっ‼️
有名人‼️

そうダーウィンさん!


ビーチに来てみたら…‼️
{0322D3E9-68D7-4067-8279-E61C99B9CB7B}


アシカさんいっぱーい!
授乳してたよ!
{805E1517-CDDC-4527-8CB0-A6C69AFBCE62}



今回お世話になったのがこちらのお宿‼️
ホステルナタリー!
宿情報は一番下に!

直近のガラパゴス情報は、トマティーナでご一緒したアレックスandキャサリンの世界一周新婚旅行さんに教えてもらいました!

キャサリンさんありがとう❤️( ´ ▽ ` )ノ

{F5D9FDDC-656A-45E2-8D51-C2B9DE40D71C}

朝は地上フィンチがチュンチュン言いながら起こしてくれます‼️
{659B30C7-699C-4AFC-827F-350BD1966627}


夜は自炊~‼️

街中のお魚屋さんで買った金目鯛❓
この大きさで2ドル
{124F38D5-5F89-4F68-8A93-1BBB51442550}


材料はこちら!
キトで買っておいたラムと、醤油と、お砂糖‼️
{7A5ACBD5-15AF-48A0-9E4E-716C227CB208}


出来たー‼️金目鯛の煮付け!

お水を使わずに沸騰させたお酒100ccと醤油、お砂糖で20分煮ただけ‼️
甘辛くできてご飯がススム君ー!
{4A691051-1F89-45E2-8FBF-827FAE1D1729}


今日は教会で動物の勉強したから
明日はもっともっと本物の動物見るぞ~‼️
ポチるぞ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



サンクリストバル島
〈Hospedaje Nathaly〉

ツイン・シャワールーム付き・エアコンあり。
1部屋35ドル(+税金)/泊
1泊目はブッキングコムで予約した為39ドル
2泊目以降はお願いして30ドルにしてもらえました!
キッチンあり、Wi-Fiあり