ついに念願の!ウミガメと泳ぐ!と思ったら… | くらしたび。〜暮らすように旅したい。三十路夫婦世界一周〜

くらしたび。〜暮らすように旅したい。三十路夫婦世界一周〜

がん経験者の元日本語教師妻ゆ〜さんと夫ま〜さん
嫁、暴走⁈夫、逃げちゃダメだ‼
2011年地震の10日後に結婚。
半年後嫁、まさかのガン宣告。
手術、抗がん剤治療を乗り越えて目指すは世界一周‼
旅情報もサービスサービス‼

リアルタイムはボリビアのラパス‼️
主食、みかん‼️

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)



サンクリストバル島‼️

数多あるガラパゴス諸島の中では新しい島なんだって‼️
{47B27EF2-AD9C-41C3-9D44-74BEB4D90BA0}

シャチは…いなかったよ(´・_・`)
{DF84B542-5D47-451C-8290-83D33A0C5360}

お腹に赤ちゃん‼️
{C3BC79F8-FE3B-47C1-A669-C6F29E1DA325}

サンクリストバルでの目標は‼️

ウミガメと泳ぐこと‼️


そのためにはこのビーチ‼️

ラ・ロベリア‼️

泊まってるナタリーからはタクシーで行ったよ!
2ドル。

着いたらしばらく小道を歩きます‼️


歩いてるのは私たちだけじゃない!

ハローイグアナ君‼️

{29835C0E-E83D-497E-B1B8-240AC5418E2D}



そして地上フィンチ!

フィンチには3種類いて、それぞれ生息する場所で異なる。地上フィンチ、樹上フィンチ、サボテンフィンチがいるんだって!
{DC7A79AE-4273-4C3E-911E-20F2E614615F}


そして現れたのはアシカの赤ちゃん‼️
{A67E796D-68AF-42CD-88FB-B76EBDF682CC}


くるくる~っと目の前で泳いでます‼️
{2A1D17A1-9223-456C-870C-52CD8524BACA}





{5EE46457-E457-4839-B6D6-270AEA26BFFF}

{CB259AC8-A6E2-4741-8EC4-D0EFD50DA92E}



さ!早く記念撮影じゃ!



奇跡のスリーショット‼️
{1D419AA7-B5E8-4E71-818D-A4079DB6C827}

おー!イグアナ君も泳ぎだした‼️





アシカちゃんたちはのんびりタイム‼️





夜はまたもや煮付け‼️


{254F2723-985A-4D5B-9C24-467B82E8E182}

{38DEB197-81CE-4CA3-BDA8-F027AD6D1245}


金目鯛うまぁっ‼️


テラスで食べられるん‼️



サンクリストバルは至る所にアシカちゃんたちが転がってる!



見てみてー!ぜーんぶアシカ!



ベビーアシカとベビーガールの対談❤️
{20D67B69-EF75-46B4-8B93-AB93E2E9AEED}


シュノーケルグッズ×2と、浮き輪はふたりでふらりさんからもらった!
2つセットand日焼け止めまで‼️
コロンビアのサンアンドレスに引き続き、ここガラパゴスでも大活躍でした!
{74690947-1D33-4BCB-B4A4-9B9362A664D0}




キャサリンさんたちといい、たくさんの旅人さんに助けてもらってます❤️
ありがたや♪( ´▽`)




{BDCC96F7-72FF-4EE6-ADE0-53566120440B}

{ECD4CA4D-62FF-42A5-BCD9-06BC7E0888A6}

{028C3D7D-6DE2-42AA-832D-91453755F1FA}










で、ウミガメと泳げたかって?


泳げました~‼️


めっちゃデカくて迫力あるウミガメちゃん!

多分一番大きいのは160cmとか、私と同じ位の大きさに見えた!

小さいのは100cmくらい!

のーんびり優雅に泳いでてとても素敵でした!

ところが水中カメラが壊れて全く撮影は出来なかった~(T . T)

でもその代わりにじっーくりウミガメ観察しながらフワーと浮かんでた!

夫氏は長年の夢が叶ったみたい‼️

良かっただ♪( ´▽`)

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)