サンタクルス島でお刺身三昧と、安くフェリーチケットを手に入れる方法!! | くらしたび。〜暮らすように旅したい。三十路夫婦世界一周〜

くらしたび。〜暮らすように旅したい。三十路夫婦世界一周〜

がん経験者の元日本語教師妻ゆ〜さんと夫ま〜さん
嫁、暴走⁈夫、逃げちゃダメだ‼
2011年地震の10日後に結婚。
半年後嫁、まさかのガン宣告。
手術、抗がん剤治療を乗り越えて目指すは世界一周‼
旅情報もサービスサービス‼


お腹減ったー!今夜はにんにく醤油の野菜炒めと決めている‼️
いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)




ガラパゴスは動物も可愛いけど、教会もじっくり見るのがオススメ!
たくさんの動物が描かれてるし、宣教師?のおっちゃんもなんとなく異国情緒が漂っとります!
{63463E71-DBB4-44E3-B011-5A0462060BE5}

ペリカンということで、宜しいでしょうか
{4B00E6DF-018C-4E25-801D-DD17DB20D9FB}


ずんぐりフィンチとフラミンゴ!
まだ野生のフラミンゴ見てない!どこにいるんじゃー!
{29056A40-D67E-4652-BD6C-9641AB1F6EC9}

イグアナさん!トサカが小さめだからメスかなぁ♪( ´▽`)


{EEF5F2F2-8EC9-4AB5-83A1-2B44706F4974}




あ‼️そうそう‼️

昨日の続き‼️

お魚市場です‼️

アシカちゃん、そんな可愛い顔してもダメよ~‼️
{2F5A7FDB-8156-4ECB-B41D-F463C8B6B540}


こっちの、日本人も腹ペコだよー‼️
{4874CFA4-E7F9-403A-8014-DF1FB8938737}


というわけで鯛とマグロを、ゲット‼️

やっぱりお刺身だよね(*^o^*)‼️

ご飯は粉末のすし酢「すしのこ」を日本から持ってきてたんだよ~!
混ぜ混ぜして酢飯の完成‼️

ノリも炙ってパラパラ♪( ´▽`)
お刺身のせれば海鮮丼‼️
{00EABD65-10B1-4CF0-969A-C4C5AFF7AFC8}

さばいてもらった鯛の骨とアラも、しっかりもらってアラ汁‼️

ワサビ醤油も準備バッチリ‼️
{EDF07454-9EE9-4DC6-8984-0323842AA157}

こっちは刺身!贅沢にぶつ切りで!
{E0AA49B3-4669-4DD5-86DB-CBC409F1C2CB}

あらたくんも一緒に‼️

いただきまーす‼️
{BAB6E2B8-1804-454C-95F7-A1537B0BA5AC}


夜ごはんには思わぬ刺客が現れた‼️
にゃっ‼️
{DA825DBE-9255-4182-A6E6-8B6E00937C61}


帽子に隠れたフリして~
{188C7614-EA54-4AAE-87D0-DB5093702066}



刺身を狙う~‼️

可愛すぎてあげてしまったわ(つД`)ノ
勝手にジジと名付けた♪( ´▽`)
{9DA81F1E-5346-4AD9-B2BF-8105F76325DD}


あ、そうそう‼️
滞在中にお誕生日を迎えましてね。

ガラパゴスジュエリーっていうとこ行ってみました。
{8CC8BD6C-A9D0-4B1D-B61D-1C94BBB0E58F}

旅行中に絶対無くすだろうなと思って、結婚指輪をしてこなかった私。
夫氏は結婚式からずーっとつけてる。
でね、旅の途中で、あんたら結婚してるのに、ヨメなんで指輪してないの⁈

ってよく突っ込まれてたんです(;^_^A

とゆーわけで、安物ですがリングを買ってもらいましたとさ!
でもやっぱ無くしそうで今はポーチの中。
夫氏は気づいておられるのだろうか…( ^ω^ )




あ!それからサンタクルス島の旅行会社!
このおばちゃんはデボラ!
私たちはここでサンタクルスーイザベラの往復andサンタクルスーサンクリストバルの片道を購入。

本当は片道30ドルのチケットだけど、27.5ドルにしてくれました!
しかも全旅程分‼️
まとめ買いして割引交渉するのがオススメです!

デボラありがとー♪( ´▽`)
{2155AF39-E8CA-43B7-80D0-A0C19E83CE45}


いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)
いよいよ動物の宝庫、イザベラ島に行くよ~♪( ´▽`)
ぽっち( ^ω^ )