クスコに到着!宿情報とトラベルクッカーの意外な機能! | くらしたび。〜暮らすように旅したい。三十路夫婦世界一周〜

くらしたび。〜暮らすように旅したい。三十路夫婦世界一周〜

がん経験者の元日本語教師妻ゆ〜さんと夫ま〜さん
嫁、暴走⁈夫、逃げちゃダメだ‼
2011年地震の10日後に結婚。
半年後嫁、まさかのガン宣告。
手術、抗がん剤治療を乗り越えて目指すは世界一周‼
旅情報もサービスサービス‼

前回の結婚記念日記事にたくさんのいいねありがとうございます♪( ´▽`)
これからも更新頑張ります(≧∇≦)


リマでお祝いしたら、早速マチュピチュのある街クスコに移動‼️

CIVAのセミカマで行きました‼️
1人100ソルだったかな?晩御飯、朝ごはん付き!

{52EC6995-0A7F-4482-9376-6957CFE53B20}


途中砂漠みたいなとこ通って~
{4E479B86-9498-46FB-8337-B7B4AB7E9C4D}


綺麗な夕陽見て~
{26E3BEBE-ECA5-4CC4-A43D-ACCF010D5D04}


休憩エリアには猫さんが居て~
{0218CDE3-6C0D-4CE1-84AE-D5926EB2ACAD}


じゃん!

クスコ‼️

{4538B096-A741-4D9C-8759-52A319672EDE}
綺麗な街じゃ~♪( ´▽`)


じゃん!今回のお宿!
ALBERG MUNICIPAL

{C16A9503-0EE2-4488-9184-CA58C7F429F5}


日当たり抜群、ツインかと思いきや2段ベッドまであって1人20ソレス!朝食無し
{4750F151-B067-428A-BE97-F2AF72FF2584}

本当は日本人御用達のカサデルインカ15ソレス朝付きのドミトリーに行こうかと思ったけど、御飯は自炊してツインでのんびりする方を選択‼️


なんといっても個室からこの景色‼️
いいお天気でラッキ~♪( ´▽`)
この調子でマチュピチュも晴れておくれ~(*^o^*)

{D6C1886E-4BF4-4EE0-BB62-E20AF1057DF1}


この日は24時間バスに乗ったご褒美で中華食べちゃいました‼️

チャーハンとワンタンスープ!
8ソル!
{16D042FB-B36F-4240-B1E0-4737B6ED5A51}


こちらはあんかけ焼きそば‼️ワンタンスープ付き!
{AFB6EF30-4645-4034-A189-F06EA6D68490}


次の日の朝は自炊‼️
ガラパゴス米とお味噌汁!
すき焼き味のふりかけと塩昆布、お味噌汁にはノリをトッピングで‼️
{62D3A495-199D-4F86-9A6B-CD4CF76C6A39}


お昼は街散策してメルカドに‼️
{E16825BE-CCA3-4F4D-8310-0D86C3CEF761}


なんかカラスミとか魚介がいっぱい⁈
{6DD8B5DA-58A7-412B-9D9C-3F1EE1941FED}


晩御飯はそうめん!
だしの素と醤油でめんつゆを作ったよ‼️
{147F447C-4E9A-42B7-BE3D-50F00346BAB3}


そして見てみて‼️

トラベルクッカーの蓋にこんな機能が‼️

なんと湯切り‼️
{1B96123D-6061-4DD1-B1F5-7A5D340AB097}
これで茹でて湯切りも出来て超便利‼️
今まで知らなかったよ‼️

みなさん知ってました?

というわけでこれからもトラベルクッカーにお世話になりそうな予感

次回はクスコのオススメカフェと御飯情報‼️

いつも応援ありがとうございます(≧∇≦)