紙フェス | CAT@log

CAT@log

愛ある日々を!

La vita e bella!!!
I love cat,reading,wine,music and football!!!

世界中のねこが幸せに暮らせますように...。

神戸三宮の北野工房のまちで行われている「紙フェス」に行ってきました! IMG_9128

IMG_9126 名前の通り 紙のフェスティバル 

紙業屋さん(そんな言い方するのかな?!)や紙を使った雑貨を手作りされている作家さん。 

紙そのものはもちろん、紙にまつわるアレコレが大集合していました! 

手帳展なるものも! 

120冊の手帳の展示。 

なんと試し書きOK! 

この手帳気になってたけど使い勝手はどうなのかな〜? とか... 

書いた文字が透けないかな? とかとか... 

お気に入りの万年筆との相性は? とかとかとか... 

納得いくまで試せます! 

 

ハンズとかロフトでも見本は置いてあるけど、実際書いてみていいよーってのはなかなかないのかなと思います。 

スタッフの方との手帳談義も楽しかったです(^ ^) 

商品の販売はもちろん、色々なワークショップも開催されていました。 

お子様連れでも楽しめる事間違いなし。 

お財布の紐が緩みまくりでした。 

今日買ったものはこちら。 IMG_9136 一番のお目当ては山本紙業さんの紙の詰め合わせ。 IMG_9138 IMG_9137 こちらなんと1kg入って600円!!! 

え?!?!ってなる。 

こんなに色んな紙が入って(高そうな超厚手のものも!)このお値段?! 

福袋的な、帰って広げてニヤニヤしちゃう系ですね。 IMG_9139 端材ならぬ端紙がぎっしり入っているものは300円 

用意されている箱に好きなだけ紙を詰めるってのもやってたんですけど、これはグッとガマン。 IMG_9141フラフラ歩いていると、はちわれねこに遭遇! 

これは迷わず連れて帰りました。 IMG_9142 そして大好きなSuicaペンギン! 

こんな所で会えるなんて... 

チーバくんとのコラボ、というか同じイラストレーターさんなのですね。 

初めて知った。 

 

「紙フェス」

 

今回、第2回ってことだったので去年も開催されていたのかな?

 知らなかったー! 

これからは毎回遊びに行きたいと思います。 

紙とペン 

文字を書くのが好きだなーと再確認しました。 

大量の紙をあれこれ並べて なーに作ろっかなー♪ 

と、ニヤニヤしております。 

紙好きにしか分からないであろうこの至福のひととき! 

カリグラフィーの練習にも身が入ります。(たぶん...) 

 

6日(日)まで開催しているそうなので、紙好きな方はぜひ行ってみて下さい(^ ^)