大阪〜鹿島/弾丸日帰り参戦 | CAT@log

CAT@log

愛ある日々を!

La vita e bella!!!
I love cat,reading,wine,music and football!!!

世界中のねこが幸せに暮らせますように...。

大阪から鹿島サッカースタジアムへは日帰りで行けるのか。

行けます!

キックオフの時間は限られますが、行けます。
自分用のメモとして残しておこうと思います。

行きたいけど次の日仕事だから泊まれない!
宿泊費を浮かせて安く参戦したい!
ねこ達が待ってるから早く帰りたい!←私

etc...もしどなたかの参考になれば嬉しいです♪
随時更新していきます。


【電車・バス】
大阪市内から電車とバスを乗り継いで5時間半〜6時間といったところ。

◇費用◇
・新幹線往復 ¥28500
・予約バス往復 ¥4600

終電の時間を考えると15:00キックオフなら帰れるかな。
東京ー新大阪の終電は21:23発→23:45着(2017年11月現在休日ダイヤ)
新大阪からの電車も考えるともう少し早い電車に乗りたいところ。

カシスタから東京駅まではバスで約2時間。
ただし開幕戦やホーム最終節、優勝が決まりそうな試合や浦和戦etc...
人気のカードで入場者数が30000人を超えるとカシスタはそれはもう大変なことになるんです。

(追記)
東京駅〜鹿島スタジアムなら「荒野バス」さんがオススメです!
アントラーズサポーター限定サポーターバスなのです。

″復路は駐車場からの出発ではありませんので、混雑時の時間も、往路、復路大差無く、東京往復出来ます。
料金も往復
3,000~3,300(繁忙期)円
片道利用
(1,600~1,700円)も可能です。″

とのこと!
私も利用させていただいた事がありますが、とっても快適でした♪
↓このセレッソ戦のときはまだ知らなかったのです...

◎2014.3.23 (sun) 
vs.セレッソ大阪◎K.O 15:00
入場者数 32099人

大阪から新幹線で東京へ。
東京駅ーカシスタ間の往復バスを事前予約。
カシスタ17:20発ー東京駅18:55(予定)
スタジアム周辺の道は大渋滞。
駐車場から出られたのが18:00すぎ。
東京駅に着いたのが20:30ごろ。
新幹線乗り場まで猛ダッシュしました。


【飛行機・レンタカー】
最近もっぱらこちら。
大阪市内から自家用車で空港へ。
関空ー成田成田からレンタカー。
これで5時間弱といったところ。
数人で行くならレンタカー代などみんなで割れば安く行ける。

◇費用◇
・飛行機往復 ¥15000前後
※LCCのセール時ならもっと安くなる。
フラッグの棒を預ける時は追加料金が必要な場合も。
・関西空港駐車場 ¥2500
※りんくうタウン駅前駐車場 ¥1000〜1200
・関西空港まで1駅。さらにピーチの場合は第二ターミナルまでバスで移動(無料)時間に余裕がある場合はこちらもおすすめ。
↑N様教えてくださってありがとうございます!
・レンタカー・ガソリン代 ¥6000
・スタジアム駐車場 ¥700〜1000
・高速代 大阪東部〜関空 ¥1970(片道)
                成田空港〜潮来 ¥670(片道)
こちらも30000人を超える試合の場合は注意。スタジアム到着がギリギリになると駐車場を探すのも大変かも。


◎2017.11.5(sun) vs.浦和レッズ◎
K.O 14:00
入場者数 33356人
4:00 起床
5:10 出発
7:10 関空発
8:35 成田着
9:00 レンタカーにてカシスタへ
10:15 鹿島スタジアム着(民間駐車場多数空きあり)
14:00 K.O
勝利!!!
16:00 スタジアムを出る(選手がゴール裏に挨拶に来てすぐ出る。オブラディは諦める...)
16:15 駐車場から脱出
18:15 レンタカー返却
18:27 成田にてチェックイン
19:00 成田発
20:35 関空着
23:00 帰宅

ざっと書いてみました。
試合終了後、通常15分で着くカシスタから潮来インターまで90分かかりました。
さらっと書きましたが、チェックイン18:27...締め切りは18:30!!!
ほんっとにギリギリでした。この日は後の便も全て満席で、危うく帰れなくなるところだった。
ピーチの最終便なら余裕で間に合います。

とにかく30000人越えのカシスタをナメちゃいけない...でもでもやっぱりホームのゴール裏は最高!!!
今年は昨日が最後の参戦でした。
来年は何回鹿島に行けるかな〜♪

大阪・関西在住の鹿サポさん!弾丸鹿島、ぜひ行ってみてください。大阪、関西のチームを応援しているサポーターの方も!
カシスタはピッチも近いしいいスタジアムです。スタグルもめっちゃ美味しい!!!今後少しずつでもアクセス面が改善すれば言うことないんですけどね...

IMG_9185 IMG_9187 IMG_9183 IMG_4682