悩みがあるって、幸せなこと。 | 他の誰でもない私トレンド!メイクから始まる。新しいワタシ♡大阪・兵庫♡メイク・スキンケア・マインド・魅力・セミナー・レッスン

他の誰でもない私トレンド!メイクから始まる。新しいワタシ♡大阪・兵庫♡メイク・スキンケア・マインド・魅力・セミナー・レッスン

美しさは年齢では測れないもの。
いまの自分が1番輝くカタチでで毎日を思いっきり楽しむ人生を♡!
今日も旬♡明日も旬♡死ぬまで一生旬な私♡
愛する自分で愛されるMy Best Beauty をあなたにお届けします♡

こんばんは。


ビューティークリエイター佐々木友香です。


{D0EABC8C-5F5C-4A65-AD5A-B4100CE11BAF}


ここ最近、なんだかモヤッとしていて、
なんだかスッキリしない日々を過ごしています。笑


そんなときは、
ふと空を見上げて思いっきり深呼吸したり、
一度脳ミソを空っぽにして抜け殻のようにアホな顔してただただぼーっとしてみたり←笑
今ある感情を書き出してみたり、
車で1人熱唱してみたり。。。笑


{60011889-03D7-4CEA-939D-51C50187B5CE}


やってることはバラバラのように見えるけど、
そのときの気分にあった一呼吸を置くようにしてます。


そしたら、不思議といまの自分のことを冷静に見られたりする。


イメージとしては、幽体離脱して自分を見るみたいな感じね!(経験したことないけど!笑)


自分のことは自分が一番よくわかってるわよ!


的な言葉はよく聞きますが、
自分のことって、
ほんとは一番自分がわかっていなかったりするもの。


だから、悩むし、迷うこともある。


友達に言われてはじめて、ハッ!としたりね。笑


結局のところ、悩みの種は自分自身にあることがほとんどだと思っているのだけど。


例えば、友人でも彼でも、
相手の行動や言動が理解できなかったり、
不満が出てきたとき。


そんなとき、
どうして〇〇してくれないの?とか、
相手に対して不満の解消を求めても
余計こじれるか、
解決した風でこちらはスッキリしない。


つまり自分が満足いく答えが返ってこないから、
いつまで経ってもモヤモヤは残る。


もちろん伝えたいことを伝えるのは大事。


だけど、相手に求める前に、
私がほんとはどうしてほしかったのか、
なぜ不満に思うのか、
自分はどうしたいのか、
相手より先に自分の感情を理解することが大事だと思う。


結局、自分しか答えは知らないから。


その答えがわからないまま相手に投げかけても、
ちゃんとした答えは返ってこないよね。
(昔は、そんなんばっかりでしたが。。。笑)


一番わかりやすい例えかなと思ったけど、
伝わるかな??笑


つまり、


自分を理解するってほんま大事!!


やということをいいたいのです。。笑


そして、一番理解が難しい相手は自分自身かもしれません。


自分のことだからこそ、
逃げたくなるようなことも、あるでしょ?笑


もちろん、一旦距離を置くことも必要なときはあるけど、
逃げる選択をすると、
自分のことはわからないままだよね。


自分と、よりいいお付き合いをしていきたいから、
定期的に自分自身と向き合う。


自分と対話する。


ときにはキレのいいツッコミを入れたり。。笑


そんな風にしながら、
いまの自分をアップデートする。


だって、昨日までの私も、1年前の私も、
月日と共に変化していくから。


悩みや、モヤモヤすることって、
きっと死ぬまで続く。


みーーーんなねっ(^ ^)


悩みの質が変わっていくだけ。


幸せの質が変わるのと同じ。


幸せの質が変わるから、悩みの質もまた変わるのだろうけど^^


だから、モヤッとするときも、
結局のところ、幸せやな〜と思う♡


悩みがあるって、幸せなこと。


だと思いませんか^^?♡



ご提案中MENU

自分らしさとセルフメイクを確実に身に付けたい方向けの本気コース!!


※企業様、セミナー等、
グループでのご依頼も承ります♪