最近はさんまづくしです!!

一番好きなのは、お刺身!!

さばくのも慣れてきました!!



そんなある日、友達が「さんまの炙りたたきを作る」と言ってて、

炙りたたきなんてレパートリーになかった私は早速作ってみました!!

そもそも炙りたたきがなんなのか良くわからないので、勝手に作りました!!笑


{9BB1E9E4-A91C-4FB9-A206-BF968844DA39:01}

3枚におろして塩をして炙ったもの♪

梅しそはさめてみました!

美味しい!

…と言いたい所ですが、梅しそはいりませんでした!笑

炙ったさんまはめっちゃ美味しかった~!!!


梅しそ+さんまは揚げた方が断然美味でした(ㅅ˙³˙)♡

{E8F62703-3C3D-498F-9299-6D6A82C2EC41:01}




わかさぎも出てきましたね♪

{FDA14345-1C36-4F3C-904F-BE1C130D9B92:01}


抹茶塩で!うま!!


そして最近、念願のタルトタタンを作りました!!

{A20710EF-8DEC-4F3B-B55A-372DB3606994:01}


ばーちゃんちのりんごで、品種はサンふじ。

結構甘かったから砂糖は控えめにしました!

{9A4C5AF5-993E-4AAE-8F80-4A586F668F5C:01}

バターキャラメルのいい匂いが~!!


{3D13B192-6DFD-4DBD-867A-C5C22B5E80F0:01}

型にはめて冷ましてパイ生地のせて焼くだけ!

めっちゃ簡単!!


{04175A6E-D87B-482A-8FE6-9B54AD3A1BC0:01}

バニラアイスとシナモンをかけて、美味しくいただきました~( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )♡