昨日は旦那さんの誕生日だったので、
珍しくケーキを作りました!


{3FF2500E-A2DA-4C3A-9109-CDE382C348EC:01}

{B674CFBC-9A94-4F53-88F3-50AF49AFDC59:01}

切る前に撮るの忘れた( ꒦໊ྀ◞ଞ͂◟꒦໊ི )

ちょっとぐちゃぐちゃ感あるけど上手く出来た♡



クックパッドで見つけたレシピで作ったんだけど、

ビスケットが全然足りなくて急遽ココアスポンジを作ることに!


面倒なのでレンジでチンすれば出来るレシピで作りました!

{5E30954F-10A6-4CEA-B1CB-05558F1D5E20:01}


本当に出来てびっくり!!笑


膨らみすぎてタッパから生地もれてたけど。笑




ラズベリーだけの冷凍が我が地区では売っていなかったので、ミックスベリーソースに。

{73785F88-3457-41E8-B35A-40D4009B8564:01}

クランベリーだけで食べたら酸っぱすぎて白目。


けど、ベリーソースって本当美味しい!!好き!!


甘いもの好きじゃない旦那さんも美味しいと食べてくれました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )




ちなみにメインのリクエストは…


{C0961725-5ABD-4308-87CA-F6E285BCE185:01}


びっくりドンキー風のハンバーグ、マーメイドサラダ。あさりの味噌汁、フライドポテト。

普通すぎるし子どもっぽい。笑

去年はシチュー、唐揚げ、えびピラフ。笑


簡単だったので、牛乳大好きな彼のため、利き牛乳してみました!!笑

{9F2144D0-1063-4F01-A993-312E35A5F6B3:01}

我が家の近くに売ってる牛乳はこの辺が主流。


今日の利き牛乳のため、ちょっと予習はしていました。


とりあえずひと通り飲んでみるけど…


全くわからない!!!!笑


美味しい美味しくない、はあるけど、これはこれ!ってわかるの低脂肪のみ。笑


わからなすぎて、色々飲んでると、お腹ぎだっぽだぽに。笑

結局ひとつも当てれなかった…笑

一応一番美味しいのは赤のメグミルクで、十勝軽やかしぼり、倉島かな~

雪ミルクはサラサラであんまりだった!


面白かったけど難しかった~!笑