星詠みを取り入れて暮らしを豊かに | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。




星と暮らしを愉しむ

星詠みアーティスト友香ですニコニコ


今日もお読みくださりありがとうございます💕


2017年頃からオンラインで占星術のオリジナルカードを使ったレッスンを開催しております。(最初はお手元にカードを並べてもらいながら行っていて、現在はオンラインの共有画面で私がカードを動かしながら行っております)




占星術(星詠み)の世界は学べば学ぶほど深くなるし、難しいこともたくさんでてきますが、私の講座では、最初の3時間(現在は3.5時間グループ開催)で占星術の基本の全体像をお伝えし、その後ご興味が湧いた方に「ご自身にまつわること」を占星術の叡智を使って紐解いていく・・という流れで行っています。


つまり占星術のプロを目指したい!が1番の目的の人のための講座ではなく「星詠みを取り入れて暮らしを豊かにしたい人」のための講座です。


それは私自身がまさに星詠みを取り入れて暮らしを豊かにすることを日々やっているからで、それをお伝えするのがごくごく自然なことなのですね。


特に風の時代に本格突入する今年、来年あたりは、私たちの周りを見えない暴風が吹き荒れると予想されます💫


そんな大変動の時期に星を頼りに生きるって素敵なことだなあと思うのです。


昨日は「楽しく学ぶ占星術カード講座」の継続レッスンでした。
リクエストで今年1年の星が個人のホロスコープにどのように影響するかを月ごとに紐解いていきました。(1年分を3回くらいに分けたかな?)


例えば1月は自分の基盤を固めるといいですね!とか
2月は人との交流が活発になりそうですね!とか
3月は細かいところが気になりストレスになりそう・・とか


もちろんレッスンなので、投げかけて考えて頂く時間も設けています✨


個人の出生図に対する影響なのでとても細かい影響を知ることができますし、あらかじめ知っておくと計画が立てられやすかったり、ストレスな状況も受け入れられやすいかもしれません。


今後は個人レッスンで行っていたことを「星の言葉あそびサークル」の《特別編》という形でもやっていきたいなあと思っています。


大変動期真っ只中の今。
2024年やりたいことだけど2025年もやりたいかわからないこと。だから今やっておこう!


こんな風に思えることが今年は特に出てくる気がします!ますます星から目が離せない年になったと感じています⭐️



🍀最新のご案内はこちら