とんねるず | フルチャージで★いざ参る♪

フルチャージで★いざ参る♪

色々話題を変えながら最近は読書感想文

とんねるずのみなさん〜が30年の歴史に幕を閉じた

中高生時代はとんねるず一色だった

語りたくなって、超久しぶりにアメブロを開いた

私は、「したっ」より「でした」世代

どちらかと言うと、先週の方が私にとっての最終回だった

仮面ノリダーと言えば、貴さんは色んな怪人をやったけど代表的なのはラッコ男なのかな?
そして、今や立派な俳優となった伊藤淳史のちびノリダー
そして、倉田プロのみなさ〜ん!

宮沢りえに観月ありさは超絶可愛かった

チェッカルズくん達との仲は最高に良くて、憲さんは久留米弁の「しからしか!」がお気に入りでしょっちゅう使ってたなぁ(笑)

貴さんの「○○と書いて△△と読む」は当時すごく流行った

とんねるずはお笑いタレントでもありアーティストでもある

一番ど肝を抜かれたのはMCハマーとMCタカーの共演

歌って踊れて、本当にこの人たちはエンターテイナーだ

一つ一つ語り出したらキリがないんだけど、昨日の最終回は、しばらくとんねるずから離れてた私にはわからないところもあったけど、その知らない間もこの2人は凄かった!

私は野猿を存在しか知らない
人気があったのは知っていたがそれ以上は知らない

それには悔いが残った
何故これを楽しめなかったんだろう!とんねるずが最高にとんねるずじゃないか!!

とんねるずのコンサートには毎年行っていた
ステージでの2人を生で観てきた
しかし、番組スタッフ引っ提げてあそこまでファンを魅了させる
これがとんねるずだよ!と物凄く思った

野猿や他のVを観てる貴さんがワイプで一緒に歌っている、笑っている
どういう感情でそんな貴さんを見たらいいのかわからず、でもワイプの貴さんから目が外せなかった

最終回というのに、1時間の通常番組だった
貴さんは数が取れないから…と自虐的に言っていたが、そこまでする必要はないと潔く終わりたかったのだろうか

しかも、自分がやっていたとはいえ、他局のうたばんを持ってきて、スタッフとの野猿とで最終回を見届けたこと、情けねえを替え歌にして想いを叫んだこと、そして最後は「バーイ、センキュウ」

1時間だったけど、しっかりとんねるずを感じられた最終回だった

あっけないと思った、こんな簡単に30年が終わるのかと思った

しかし、じゃあどんな終わり方をすれば30年
の幕とじに相応しいのか…
やっぱり昨日の最終回が1番とんねるずらしい「とんねるずのみなさんのおかげです」「とんねるずのみなさんのおかげでしたっ」らしい終わり方だったんだな、と納得できた

やっぱりとんねるずはかっこいい

しばらくはピンの活動になるのかもしれないけど、案外早く2人で何かやってくれそうな気はしている

それを待ってはいるが、私が実は1番戻ってきて欲しいのはオールナイトニッポンだったりする(笑)

でも元は、とんねるずはテレビっ子の素人だからテレビに拘っていくんだろうとは思うけどね

昔、2人は「タカ・ノリ」と呼び合ってた
その呼び方が今でも好きなんだが、もう聞けないのかなぁ
今でもそう呼ぶことあるのかなぁ

また2人の雑談が聴きたい

話がみなさんから逸れてしまったけど、とにかくバラエティー界の一つの大きな歴史が終わった

今はただ、とんねるずの2人、石田さんや港っちをはじめとするスタッフのみなさんにお疲れ様でしたという言葉を送るしかない

30年間、本当にありがとうございま したっ!