M1グランプリ2018(1) | フルチャージで★いざ参る♪

フルチャージで★いざ参る♪

色々話題を変えながら最近は読書感想文

お久しぶりです
一年に一回のお祭り?M1グランプリのことをあーだこーだ言いたくなり久しぶりにログインw

あまりに審査員との評価と自分の考えが違いすぎてwww

ということで
私の注目は、今年はラストイヤーとなるコンビが多かった中、スーマラを応援
武智のM1に対する思いはそれはそれは強かったからね
それと、2年優勝を逃した和牛がどうなるのか?
ということでした

では一つ一つ何様目線だという目線で見ていきます
見取り図(606点)…トップバッターに相応しかったのでは
客席のリラックス感を作るのに適度な面白さ(それでも今年の客席は重かったと言われている)
ネタは正直記憶に残ってない
あたおかがピークでは仕方もなかろう

スーパーマラドーナ(617点)…クジ引かれた瞬間(あ痛っ!)と思った
早すぎる出番はどうしても不利になる
面白かったけど、審査員からも声が出たようにドカンドカンくるネタではなかった
何故このネタにしたのか悔やまれる
4分しかないんだぞ…
武智が悲壮感漂わせる中、田中がよいw
いいコンビだ

かまいたち(636点)…私の中では最高点だった
ポイントカードであそこまで広げ笑わせられるのは流石!スーマラ以上に順番に泣かされたと思う

ジャルジャル(648点)(0本)これはまさに好みの問題だから仕方ないんだが、私は喋りで笑わせるのが好きだからジャルジャルのスタイルはどうも漫才として見られないところがある
面白いよりよく言えるなぁという感想しか持てない
評価は高いから面白いんだろう
私はきっとジャルジャルの単独ライブに行ったらドッと疲れると思うw

ギャロップ(614点)…うーん、M1ってステージの感じじゃなかった、かな…

ゆにばーす(594点)…原ちゃん好きなんだけど、この時間帯残念ながら見られませんでした
この点数は去年の勢いがなかったのかな?

後半へ続く!