那須アカルパオートキャンプ場 | 嵐の日々

嵐の日々

はじめてのブログ。
パソコン持ってない!
やっていけるかしら?

4月15-16日。
那須アカルパオートキャンプ場でキャンプしてきましたよ~。

去年もこの時期、那須でキャンプ。
桜が満開だったので、今年も狙ってたのですが。。。
まさかの。。。咲いてないガーン
今年は、何処も遅れてるみたいですね。。。残念。


今回、お世話になったのは『那須アカルパオートキャンプ場』那須に来る度気になっていたキャンプ場です。

7000㎡の広いドッグランがあります!


嵐も雷も楽しく過ごしましたよ。


森の中もドッグランになってます。
夏は木陰になって、良いかもしれないですね~。


場内に綺麗な川が流れていて、お水遊びもできますよぉー!

嵐はザブザブ入って行った。。。
雷ちゃんは、ちょっとビビって片足だけ。。。
ちなみに中学生になった、兄ちゃんは、膝までガッツリ入ってました。。。てへぺろ

釣り堀があるので、釣りもできます!
テントサイトは、10×10㎡が基本ですが。。。
どのサイトも、もっとぜんぜん広い。。。

今回、ネット予約したのですが、ネット上では、ほぼ満員だったはず。。。
が。。。しかし。。。ガラガラ。。。5組位しかいない。。。

3つあるドッグランサイトも誰もいませんでした。
べらぼうに広いドッグランサイト。。。
こっちが良かったなぁ。。。
軽く3~4家族泊まれそうです。。。
ネット予約、あてにならないですね。。。

ガラガラなので
当然、遊び相手もいません。

サイトは、細かい砂利。
砂利が厚くて、ペグの効きが今一でした。

夜はやっぱり少し寒かったです。

お風呂は24時間、好きなときに入れます。
これも、ありがたいですねー!
有料だけどね。

とくに、消灯時間は、ないんだけど。。。9時頃には、すっかり真っ暗でした。。。


翌朝

良いお天気の予感。。。




早朝ラン


朝ごはん待ち。
砂利は、冷たいのかな?

レイトアウトにして、まったり撤収。
嵐さん!テントたたみますよ~。

テントとタープ畳んで、オーニングを出しました。
ゆっくりお昼を食べて。

さ!帰りますかー!

お兄ちゃんの姿があんまり見えないのは。。。
たまたま、お隣になったご家族に同じ歳の男の子がいて、すっかり意気投合。。。
ずっと遊んでいたからなのです。。。
お友達は、現地調達、人見知りゼロ。
中学生になっても変わりません。


帰りにジェラート屋さんによって。。。
人間と嵐だけジェラートを食べて。。。
雷ちゃんは、要らないって。。。甘いもの嫌いなのかな?

牛さんにベロベロ舐められて。。。

帰ってきました~!

那須アカルパオートキャンプ場。
ワンコ連れには、お進めです。
コテージもたくさんありましたよ~。

さて、今度の週末は、大勢でドッグランで遊びます!
楽しみ~