シャーベットネイル◆ちょっぴりcool | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

3~4週間の間隔で定期的にネイルチェンジに来てくれるお友達さゆりちゃんのネイルです。

(もしかしたら遊びに来るついでのネイルなのかもしれませんが…苦笑)どっちも嬉しいですあひる



前回のネイルチェンジの時に、新入りしたシャーベットカラーが激しく気に入り悩んだ末に

淡いピンクを選んだ彼女でしたが、今回は少し甘さを控えたシャーベットネイルにしたいとの

希望から初挑戦のパープルを選んでくれました。




ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

使ったカラーはエースジェルのシャーベットシリーズ219RPエディットグレープ。

ホワイトカラーは220RPホイップオーロラです。


今までラメラインやパーツはゴールドを好んできた彼女ですが、シルバーのcoolな感じも1度

やってみたいとのことでラメホロも全てシルバーにました。


お気に入りパープルカラーを楽しんでもらうために今回凝った装飾はあえてナシに。

彼女はいつも盛ることが多いので何だか寂しい気もしましたが苦笑




ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

「もう1回前回と同じキラキラのリボンパーツを乗っけて」とリクエストもらったんですが

シルバー×オーロラカラーなリボンパーツの甘さがちょっぴり加わって可愛らしさアップです。


少しだけ太めに引いた緩やかなカーブのラメラインは円の一部をイメージして描き

ライン上に同色シルバーホロを少しだけ置いてアクセントにしました。



今回のネイルで難しかったのはリボンパーツを完全にツルンと埋め込み希望だった事です。

今までも引っ掛かりが出ないよう、パーツとネイルベッドに隙間は出来ないように埋めてましたし

周囲もジェルで盛ってストーンが途中で欠落しないようにトップジェルでもコートしてました。

そう言う事なのでオフは相当大変だった訳ですが…更なる完全埋め込みご希望なのね~汗

少しでも角が残ってたりするのが好きではなく、どこを触っても滑らかな手触りがご希望と

言うことだったので、エースジェルのエッジ&トップジェルでだいたいを埋め込んで細かな

部分はパーマシャインで滑らかにして、最後にいつも通りジェリッシュで仕上げました。


デザスカのように完全に埋め込みまでとはいきませんでしたが(ってか当たり前か苦笑

真上から見ると「ちょっとぽっちゃり」ですが横から見ると「かなりのぽっちゃり」な薬指です。




ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

親指は反射で光り過ぎて良く見えない画像になってしまいましたが汗

シルバーのラメラインをストレートに交差させて大小のホロを散らした上にスワロをON。

クリスタルオーロラ・ライトローズオーロラ・ホワイトオパールとオーロラカラーを2色使った

ことでキラキラ感が増しジュエリーのような豪華さになりました。

ライトローズオーロラって薄いピンクなのでパープルにも違和感なく合いました。



前回の淡いピンクのシャーベットネイルがこれでした。
ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

淡いピンクは可愛らしかったですが、パープルだと落ちついてて大人っぽいですね。

シャーベットネイルってホント色々な表情が楽しめて、まだまだ奥深そうですね!



また次回もシャーベットカラーを選んでくれそうな予感がしますが彼女お気に入りの

リボンパーツの在庫がもうありません汗1 また補充しておかなくちゃ~~




いつも応援ありがとうございます笑顔

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

kanaちゃん作のオリジナルピグバナーでランキング参加中ですwハート☆




最後にどうでもいい庭話を1つ。


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

青りんごクエスト。

先行クリアは全然無理でしたがクエスト6は無事クリアしてブランコは手に入れて

村人クエストのロビンのコサージュまで手に入りましたが、赤ん坊ペロ?のクエストって

やっぱりキツイです…もう何日も足止めくらってますが、ようやくブランデーあと1本の

ところまで辿り着きました…ホント今まで長かった…(;´▽`A``

そして今さら思ったことが1つ。



ホワイトチョコフォンデュの噴水って…あんまり欲しくなかったかも~~~( ̄□ ̄;)!!