ネイル用品収納◆細々とした物の収納 | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

今日も引き続きネイル用品の収納ネタです。



箱モノは前回詳しくご紹介させていただきましたが、今回は引き出しの中の

細々としたものの収納について自分の覚書を兼ねて書きたいと思います。



まずラメホロやグリッター、シェルやカラーパウダーなどを収納してる容器。

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

すでに愛用の方も大勢いらっしゃるコチラサゲサゲ↓のnfaさんのタワー容器です。


積み重ねて収納できるタワー容器ですが、ワタシは積み重ねず使用しているので

こちらサゲサゲ↓のフタをセットで使うため同じ数だけ購入しています。

ラインストーンのSS3サイズなどの極小サイズのネイルパーツをこう言うケースに

収納した時にフタと本体の溝や隙間に挟まってしまう商品も中にはありますが

このnfaさんのケースはそう言う事もほとんどないので本当に優秀です。

極小グリッターやパウダー類もコチラの容器に移し替えて保存していますが断然

漏れが少ないですし、容器の透明度も高いので探す時にもとても便利に感じます。

ピカエースのシャインダストとか他の容器に入れる想像がつかないくらいです。


個人的にはシャングリーの容器よりずっと優秀だと思っています。


多分今までで通算200個以上購入したと思います。

ブロ友さんとの交換会の時にもこのケースが大活躍していました。

いつも予備で20~30個は常備しているくらいワタシにとっては必需品です。

この容器のお陰で雑誌の付録やお裾分けで頂いたラメ類もキチンと整理収納できます。



あとパーツ類を収納するのに使っているケースがコチラサゲサゲ↓
ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

これは100均店舗のキャンドゥで見つけたビーズ用?か何かのケースになりますが

試しに買ったらネイル用のパーツ類を収納するのにとても便利でその後数を買い揃えました。

底部分が少し丸みを帯びていてパーツを取り出し易くなっています。

カラーは他にホワイトもありました。


これを前回紹介したカラーボックス用の4段引出しに収納するとこんな風に
ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

3段に重ねて収納すると引き出し内の高さとピッタリで綺麗に収まります。



ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

また縦に3つ並べるとシンデレラサイズのようにピッタリ収まってくれるので合計9個の

ケースをとても美しく収納することが出来ました。

1つのケースで(3×5)15の仕切りがあるので9個だと135種類のパーツを収納

することが出来ます。ブリオンなどあまり小さいパーツには向きませんが1.5ミリの

メタルスタッズを収納してみたところ今のところ混ざることなく使えています。

振ったりしなければ大丈夫なのかな?と思ってます。



以前このパーツ用ケースを木製フロアケースの浅型引き出しに収納していた時は

2段重ねて収納出来ていました。参考までに。



そしてこの引き出しの中で右側に使用しているピンクのドット模様のトレーがコチラサゲサゲ↓
ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

パーツケースと同じでキャンドゥにて購入しました。他にお花柄のシリーズもありました。

また同じく100均店舗のミーツでは同じサイズで無地のクリアのタイプも売っていました。


この小分けトレーにnfaの容器やerikoなど、その他のラメホロ・パーツ類を整理して
ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

2段に重ねると引き出しの高さとピッタリに収納できますし、引き出しの横幅にもピッタリと

ハマるジャストサイズでした。もちろんタワー容器で連結させて高さを有効に収納することも

可能ですが、ワタシは個人的に中に入っているものがパッと見やすく欲しい物を探しやすい

ほうが好きと言う理由で連結をさせたくなかったので、こういう方法をとりました。

どんなスペースも無駄にしないで高さを最大限に活用した収納を更に目指したいものです。



あと別の収納関係で購入したモノが届いているので、収納関係の記事が多くなりそうですが

良ければまた見てやって下さいませ。



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

kanaちゃん作のオリジナルピグバナーでランキング参加中ですwハート☆



先週はたくさんの荷物が我が家に配達されてきました。

理由は簡単。ポイントアップを狙って楽天セールで10件お買い周りしたからです笑

皆さんも楽天のスーパーセールで結構買物されませんでした?