マカロンポーチ作ってみた | チュンと私と兄たんと…♪

チュンと私と兄たんと…♪

チュン(5歳男児)の目まぐるしい日常をメインに、兄たん(中1)の出来事や、好きなお絵描きやハンドメイド、料理の事なんかを綴っていけたらと思ってます♪気軽にコメントください(*^_^*)

幼稚園準備グッズ製作で余った、仮面ライダーのキャラ布を使って、初のマカロンケースを作りましたニコニコ

表は2号
photo:01



裏はv3
photo:02



開けるとショッカーにひひ
photo:03



ふわふわで、握り心地も良いので、幼稚園バッグのファスナーに付けてます音譜
photo:05



作り方はネット検索するといろいろ出てくるのですが、写真付きでとっても親切でわかりやすかった、こちらのブログを参考にさせていただきました↓
http://blog.goo.ne.jp/chocogarden25/e/5916a3ced43c7486bd1fd3ad9266283a

直径5cm程度の小さい作品なので、細かい作業が多かったけど、その分、縫う長さは短いので、思ったより時間はかからなかったひらめき電球

次は自分用に、ちゃんとマカロンっぽい色の布で作りたい‥にひひ


ちなみに縫う前の全材料はこれだけ(あと針と糸と、お好みのストラップね)↓
photo:04



生地は直径6cm取れれば作れるので、ハギレでオッケーにひひ

今回私が使用した布はこちら↓
石森D.W.C. 新柄オックス グリーン

石森D.W.C. 新柄オックス グリーン
価格:147円(税込、送料別)




その他の材料は、私が購入したショップリンクを貼っておきますので、宜しければニコニコ

【つくる楽しみ】(楽天市場)
マカロンポーチの材料が全て揃うショップです!
キーホルダーやストラップ用パーツも豊富だし、お手頃だったので、以下を購入ひらめき電球
・プラスチックつつみぼたん 12~40mm(40mmを使用)
・ドミットロール芯/60mm(キルト芯でも可)
・ワックスコードφ0.9mm〔1m単位の切り売り〕


【Az-net手芸】(楽天市場)
ファスナーを希望の長さに無料でカットしてくれるのが便利だったので、ファスナーのみ購入ひらめき電球
しかもメール便送料80円!
・YKK製/玉付きファスナー/コイル巻き/いぶし/20cm(12cmにカット)



iPhoneからの投稿