幼稚園生活2週間目 | チュンと私と兄たんと…♪

チュンと私と兄たんと…♪

チュン(5歳男児)の目まぐるしい日常をメインに、兄たん(中1)の出来事や、好きなお絵描きやハンドメイド、料理の事なんかを綴っていけたらと思ってます♪気軽にコメントください(*^_^*)

チュンが幼稚園に行き始めて、約2週間が経ちました。

と言っても、土日があったり「行きたくない~」と大泣きでお休みしたりで、実質9日目ですが…

わがままで頑固で後追いも酷く、私がベッタリと一緒に居ないとダメダメなチュン汗

3歳児検診の時に「この子は幼稚園は無理かも…。先生がこの子だけに付きっきりなんて出来ないでしょ!」と言われていたので、一筋縄ではいかない事は覚悟してはいたのですが…

毎朝毎朝「ママと離れたくない~しょぼん」と大泣きするチュンを、パパと二人掛かりで力づくで着替えさせ、園まで抱っこで連れて行き、大泣きのまま先生に引き渡す…あせる


別に年中さんから行かせたっていいんだし…

なんなら幼稚園自体、行かなくったっていいんだし…

と考え出していた一昨日に、個人面談がありましたひらめき電球

「園では全く泣いてないですし、頭も良くて話も理解してくれるし、手先も器用で全然手が掛からない良い子ですよニコニコ」ってビックリマーク

「着替えさせるのが大変でしたらパジャマのままでも全然大丈夫ですよニコニコ」って!!

おぉ~アップ

おかげで気持ちが楽になりましたラブラブ

昨日は初めてのお弁当の日だったせいか、チュンも初めて泣かずに行ってくれたのですが(嬉しくて私が泣いてしまったにひひ)

今日は水曜日の半日保育日なので、やっぱりダメ…汗
早速パジャマのまま連れて行きましたべーっだ!
(制服を持参して行ったら、先生が園で着替えさせてくれましたにひひ)


それにしても今時の幼稚園って、面倒見が良いのですね!

トイレトレーニングも、お箸トレーニングも幼稚園で教えてくれるし♪(兄たんの行った幼稚園はオムツ取れてないと入園出来なかった汗)

パンツやズボン汚したら、幼稚園で洗濯してくれるし、帰りは途中まで集団下校で先生が連れて来てくれるし♪

photo:01


↑初日の下園写真合格

こんなチュンでも、なんとか幼稚園生活やっていけそうです音譜