初めての保育参観 | チュンと私と兄たんと…♪

チュンと私と兄たんと…♪

チュン(5歳男児)の目まぐるしい日常をメインに、兄たん(中1)の出来事や、好きなお絵描きやハンドメイド、料理の事なんかを綴っていけたらと思ってます♪気軽にコメントください(*^_^*)

昨日はチュンの初めての保育参観でした!

園に着くなり、手慣れた様子で上履きに履き替えるチュンひらめき電球

家では見せない頼もしい姿に早くも感激してしまったアップ

教室に入り、「先生おふぁよー」と挨拶し、リュックと上着をしまって、自分の席に座る。

しばらく自由時間らしく、先生に「ねんどやってもいいよニコニコ」と声をかけられ、慣れた様子で粘土を取りに行くチュン
photo:01



ねんどが白くて驚く私をよそに、コネコネと作り出し
photo:02



完成ひらめき電球
photo:03


↑ガイコツだそうです汗

その後、体操の時間になり、私と離れたとたんにメソメソ…(泣いちゃう子が多かった~あせる)
photo:04



それからは私にベッタリ抱っこ…ガーン(予想通りでしたが汗)

手遊び歌などはやらなかったけど、名前呼ばれて返事も出来たし、おとなしく先生の話も聞いてたし、まぁ上出来でしょうにひひ

7年も前になりますが、兄たんの行っていた幼稚園の先生は、みんな20代で若くて可愛くて、パパ受けの良さそうな感じでした(兄たんは3年間毎年、新任の先生が担任でした!)

が、こちらはほとんどがベテラン先生の幼稚園!
チュンの担任の先生も小学生のお子さん2人のママ!補佐の先生も中学生のお子さんのママなんだそうニコニコ

園児25人に対し、ベテラン先生3人で、目も行き届いている感じだし、見ていて安心でした♪

トイレトレーニングも、補佐の先生が2人ずつ名前を読んで連れて行って、表にチェックを書き込んで。
その感、担任の先生はみんなと手遊び歌♪

しっかり物だった兄たんとは対象的な、グズグズっ子チュンにとって、この幼稚園はピッタリな気がします♡


さてさて私は、役員に立候補し、無事決定ひらめき電球(年少の役員は1クラス3名と少なく、しかも人気で争奪戦だよひらめき電球と先輩ママ友から聞いていたのですが、立候補者はギリギリ3名だけひらめき電球…助かった~ラブラブ)

これから少し忙しくなりそうだけど、今だに毎朝大泣きのチュンのため(今朝も叫びながらパジャマで登園ガーン)頑張るんだグー

そして私も、ママ友達をいっぱい作るんだラブラブ




iPhoneからの投稿