小春日和 | ぶらっと何処まで

ぶらっと何処まで

30代最後に自転車の楽しさに目覚め、クロスバイクで飽き足らず、ついにロードバイクを買っちゃった運動不足の初心者ローディのブログです。今日はぶらっと何処まで行こう。



ご無沙汰してます。ゆっきーです(^ ^)
photo:01


周りはすっかり春模様

しかし、花粉症には辛い季節(^^;;
photo:02



マスクのフィルターは定期交換てことだからなのか、去年の取り置きを使用したら、息苦しくってこれはかなりシンドい…

まるで高地トレーニングをしているかのよう(笑)

これ以上鼻水ダラダラになるのも嫌なので、少しばかりで帰路につく。

夕方。前から気になっていたマダムの挑発的な態度が気になる一品を私もゲット
photo:03



サクッと交換と言いたいところでけれど、幸か不幸かこれまでノーパンクでこれたのでタイヤ交換は不慣れな私(^^;;

要領が悪いのかなかなかハマらない(汗)

力任せにやってしまい
タイヤレバーが折れてしまった…(°_°)
photo:04



握力もなくなりかけた頃、ネットとかでも調べてみたら、「リムの真ん中にビードを落とせ」とある。

試してみたら…

すんなり入った!(◎_◎;)

何十分も格闘していたのに…


コツがつかめたようで、もう一本はスムーズに作業完了。

やはり何事も経験ですね。(^^;;
photo:05


赤のラインがお気にです(^ ^)
しかし、最初に苦労して無理やり入れた前タイヤは、残念ながらというかやはりチューブが逝っちゃってましたorz

明日チューブを調達しなければ。

iPhoneからの投稿