9月からチャイルドボディセラピストの勉強を始めます

牟田由紀です☺︎

 

9月6日からチャイルドボディセラピスト(チャイボディ)1級の講座がスタートします✨

教材も無事に届いて、毎日ワクワクドキドキしてますニヤリ



 

その前に、大事なイベント❣❣

次男君の1歳の誕生日ですデレデレデレデレデレデレ

 

あっという間の1歳です…。

嬉しさと寂しさが半分ずつ。

今でも1年前の出産の事、はっきり覚えてます♡

2回目の出産は痛いより、感動の気持ちの方が大きくてまたもう一度‼️ってあんまり時間が経たないうちに思いました照れ


 

 

 

 今日は、何でチャイボディ資格を取ろうと思ったか…の第一弾。笑



少し長くなるかもしれませんが、よかったらお付き合いください☺︎

 

8月28日。

私にとって忘れられない日。

2年前、子宮外妊娠になり、

手術して片方の卵管を取りました。


自分がなるまで全く知らなかった。

子宮外妊娠は、自然妊娠の1%の確率だそう…



私の場合は、痛みは全然なくて出血から始まりました。

検査薬で陽性が出て喜んで…

病院に行く前日に出血があったので、その日に病院へ。

モニターには、何も映ってない。

本当に真っ黒で何もなくて…

あの時のショックと言うか、あの気持ちは忘れられない。



赤ちゃんダメなのかな…

先生から説明を受けて、また数日後に受診。


でも出血が止まらなくて、また病院へ。

いろいろ検査した結果、妊娠の数値は前よりも上がってるとのこと。

⁇でいっぱい。


そこで初めて、子宮外妊娠の話をされ、

手術の話もされ、怖いのと不安でいっぱい。



大きい病院で再検査。

旦那さんにも来てもらい、説明を受ける。

ほぼ子宮外妊娠で間違いないと言われる。

左側の卵管にそれらしいものがあるって。


数日後に出る血液検査の結果次第で、すぐ手術…。


気づくのが遅かったりすると、卵管が破裂したりして危険な状態になったりするそう。


結果が出るまでの数日間、祈るような気持ちでいっぱいだったな。



数日後、また病院へ行って先生から説明を聞く。

やっぱり子宮外妊娠。



手術への恐怖、不安、兄弟を作ってあげたかった気持ち、何で自分が…という気持ち。

出血してから、手術が終わるまで、いっぱい泣いた。


出血だけで済んだこと…

赤ちゃんが守ってくれたんだと思う。



いっぱい泣いたけど、

今まで気付かなかったことにもいっぱい気付かせてもらった。


妊娠できること、出産できること。

本当に本当に奇跡の連続✨

そして、普通のことが幸せな事。

当たり前が当たり前じゃない事。

何もなく産まれてきてくれて、元気に育ってくれてる息子がとても愛おしくなった。



子宮外妊娠になってなかったら、

恥ずかしいけど気付かなかったと思う。

当たり前って怖い…。


降りる所をちょっと間違えちゃった赤ちゃん。

会えなかったけど、いろんな事を気付かせてくれてありがとう。


絶対に忘れない。




あれから2年。

早いなー。

あの時の赤ちゃんがいてくれたから、

もうすぐ1歳になる次男が産まれてこれた。

本当は3人兄弟😊

女の子だったかな😳





最後まで読んで頂きありがとうございます✨

またよかったら第二弾も読んで下さい😁✨