9月からチャイルドボディセラピストの勉強を始めます📝牟田由紀です😊

大型の台風がきてますね〜びっくり
私の住んでる広島も、雨が降ってますガーン




前回の続き、書いちゃいます!

何でチャイルドボディセラピスト目指そうと思ったのか…✨


長男が5ヶ月くらいのときかな。
初めてベビーマッサージに行きました☺︎


結婚してから広島に来たので、友達も知り合いも居なくて…ガーンえーん
初めての育児、わからないことだらけ…。


まずは、誰かと話したかった!笑
ママ友が欲しかったんです…照れグラサン



初めてのベビーマッサージは、
同じ月齢ぐらいの赤ちゃんとママさんが居て、
いろんな事を話せて…。
なんかスッキリというか、ほっとしたというか、楽しかった♡


私の最初の目的は、マッサージというより、
他のママさん達と話がしたかった!っていうことでした笑い泣き
もちろん、マッサージ効果で昼寝を長くしてくれるとか、赤ちゃんの肌に触れることで自分も癒されました💕


毎月恒例になったベビーマッサージの教室♡

いつかは、自分も同じように、
自分と同じ(転勤族なんです…私真顔)、
周りに知り合いがいないとか、ママ友を作りたいとか…ただ話をしたいとか!

ママさんが気軽に来てもらえるような場所を作りたいなー♡
っていう気持ちがだんだん出てきました😊👍



でも、日がたつにつれて、最初に思ってから少しずつ熱が冷めてきてたんです…ガーンガーンガーン

旦那さんに、冗談まじりに、そんなんできるん?笑
って言われたりして、チーンゲッソリでした…。


たぶん、この時はタイミングじゃなかったんでしょうね…滝汗



それから1年半が経ち、子宮外妊娠。


妊娠出来ることは、普通だと思ってました。
妊娠したら、元気に赤ちゃんが産まれて来ることが普通だと思ってました。



でも普通ではなくて、奇跡の連続。
妊娠出来ることも25%の確率。
約10ヶ月もお腹の中で育ってくれる事。


全然普通な事ではない事。


いろんな事を気付かせてくれて、
いろんな事を考えさせてもらった出来事でした。



それから、来月からお世話になる先生に説明会をしてもらい話を聞かせてもらいました。
また先生がすごく素敵な先生で、私も先生のようになりたい💕って思えたのも理由の1つラブ



そんな時に、妊娠していることがわかり、
悪阻を乗り越え、出産👶🏻💕


子宮外妊娠の後だったので、何もかもが怖くて、不安でいっぱいでした。
エコーで胎嚢が見えた時、心拍確認できた時…
毎回涙涙でした笑い泣き



もちろん長男が産まれた時も感動して、嬉しいという気持ちは同じですが、
次男を出産した時は、またちょっと違う感動と嬉しさと安心と…。

元気に産まれてきてくれてありがとう。
やっと会えたね…♡



赤ちゃんが持ついろんなパワーは本当にすごいなって次男を出産して改めて思ったんです✨



もっと赤ちゃんの事、体の事をいろいろ知りたい!勉強してみたい!って思いました👶🏻✨
それから、
ベビマとベビマの先生に出会えた事で今まで知らなかった事、
先生に相談に乗ってもらった事もあったし、
ベビマの教室に行く事で、息抜きが出来たり、
話が出来たり…現に友達も出来ました👍

なので、知り合いが居なかった私には、
ベビマの教室という場所がすごく嬉しくてありがたかったんです💕


だから、私もそういう場所を作りたい…✨
同じような思いのママさん…
他にも悩みを持つママさんもいると思います。

いろんなママさんの手助けが少しでも出来るようになりたい!!


そんな理由から、
チャイルドボディセラピストを目指そうと思いましたおねがいおねがい


旦那さんにもう一度話をして、
来月から勉強する事になりました照れ照れ拍手



きっと今が私のタイミング爆笑ラブラブ





またまた長くなってしまいましたが、熱く語っちゃいましたデレデレ




最後まで読んで頂き、ありがとうございます✨
来月から勉強、頑張ります💕