こんにちは ニコニコ

 

広島市西区楠木町自宅や、外部お教室で
ベビトレヨガ(ベビーヨガ、親子ヨガ)と
ベビーマッサージ教室
をしています
牟田由紀(むたゆき)ですsmile3

 

 いつもブログを読んで頂き、ありがとうございますドキドキ

 

 

今日は、21日に開催させて頂きました、

 

手づくりパンと焼き菓子のおみせhug さんでの

 

ベビマ&キッズマッサージ教室のレポを書かせてくださいきらきら

 

 

はじめましての、Ô様&Kちゃんドキドキ

 

初めてのベビマだそうで、私のお教室を選んでくださって、

ありがとうございますラブラブ

 

初めての場所、こと、人って大人の私たちでも緊張するもの。

 

ベビーちゃんだってドキドキするよね顔

 

 

image

 

最初は緊張気味だったKちゃんも

 

ママと見つめあいながら、触れあい遊びをして嬉しそうなKちゃんハート

 

 

 

お兄ちゃんのR君と一緒にご参加下さいましたN様顔

 

 

お二人目を出産されて、初のベビマハート

 

image

 

初めましてニコニコ T君ハート

 

 

動きがとにかくかわいい花

 

泣いても可愛いハート寝返りしてるのも可愛いハート笑

 

 

 

いつもご参加下さっているS様&H君ハート

 

image


遊び歌で、なっとうの歌を一緒にやってから、

なっとうの歌が大好きになって、この日も車の中で、

ね~ばね~ば!!

って歌ってくれていたH君ハート



この前は、hugさんにパンを買いに来た時に、いつもなら2階へ

上がってキッズマッサージをしてるけど、この日は教室の日ではなかったので、H君が大泣きしたと・・・ちゅー


お教室の日を楽しみにしてくれてて、

そのお話を聞いて、とっても嬉しくなりました

ありがとうラブラブ

 

 

触れ合い遊びの後は、ベビマ&キッズマヘ音譜

image

 

初めてのベビマは、涙がでちゃう子もたくさんいますニコニコ

 

でも、全然大丈夫黄

 

少しずつ少しずつ、気持ちよくなってくるよ~

 

image

お兄ちゃんと一緒にするベビマは、ママさんちょっと忙しいけど、

 

2人一緒にするベビマの時間はとっても貴重ハートラブラブ

 

私も、長男が幼稚園に入る前に、次男もつれて、

 

行かせてもらったけど、2人が並んでゴロンしてる姿は、また特別ラブラブラブラブ

 

 


 

image

キッズちゃんになったら、自分でもやっちゃうよ笑

 

 

 

image

 

ね~ハートほら笑

 

 

気持ちよくなってきたハートハート

 

かわいいハート

 

ベビーちゃん組は、うつぶせにニコニコ

 

image

 

お互いの顔が、なんとな~く見れてるかな?笑

 

ゴロンしてる時と、見える世界が違うことのーまるおめめ

 

視覚からの刺激も、とっても大事な脳の刺激となりますよ~きらきら

 

 

光だったり、色だったり、形だったり。

 

何で読んだか忘れっちゃったのですが。。。

 

ずっと光を浴びずに、暗い部屋にいると、目って見えなくなるそうですポーン

 

 

生まれたときは、まだママの顔も見えず、ぼんやり見えていたのが、

 

いろんな光や色、顔、ものを見ているうちに、刺激され、

 

見えるようになっていくきらきら

 

 

ほんと、カラダの作りっておもしろいびっくり

 

 

視覚でも聴覚でも手や足、筋肉・・・

 

いろんな刺激を与えて使うことで、成長していく音譜

 

 

 

image

 

 

image

 

どんどん刺激受けて、いろんなことを経験してねsmile3

 

 

image

この写真、とってもお気に入り花

 

お兄ちゃんになったR君も、毎日成長中ハート

 

弟君のお世話、頑張ってますデレデレラブラブ

 

 

image

2歳のH君も、毎日たくさんの刺激を受けて、元気に成長中ドキドキ

 

 

窓の所にお気に入りの車を並べてね25(KISS)

 

お友達に、自分のおもちゃを貸そうか、どうしようかな~

 

ってね笑

 

 

image

 

冷やしてもおいしい、hugさんのアーモンドケーキ桜

 

この日は、バナナのケーキハート

 

 

 

次回のhugさんでの、ベビマ&キッズマッサージ教室は、

 

7月19日(木) 残席2となりましたハート

 

 

 

 

おうち教室☺︎ 広島市西区楠木自宅

全3回 ベビトレヨガ 月謝制クラス  残席2
*7月9日(月)スタート 
NEW 
*7月17日(火)
*7月25日(水)
腕時計10時半〜12時頃
(3回目はランチタイムの為、12時半頃予定)
詳細はこちらへ→→

ベビトレヨガ単発レッスン
   NEW 
*7月12日(木)
*7月18日(水)残席3

上記の月謝制クラスの日程でも単発参加して頂けます!

 

 

ベビトレヨガ @mスタジオ

 

 

インストラクター2人の交代制♪ 

*7月3日(火)私、牟田由紀が担当致します!NEW  残席3
*7月19日(木)mariko先生NEW 残席4 

腕時計10時半〜11時半頃
詳細はこちらへ→→☆☆

 

hugさんでの教室☺︎
ベビマ&キッズマッサージ教室
*7月19日(木)残席2  詳細はこちらへ→→ ☆☆ 
 
 
ラブレターご予約&お問い合わせはこちら ラブレター
 
↓↓

 

 

ベビーマッサージ教室 ぽのぽのLINE@

ID検索→→@gug2633c

 

 

友だち追加