こんにちは ニコニコ

 
広島市西区楠木町自宅や、外部お教室で
ベビトレヨガ(ベビーヨガ、親子ヨガ)と
ベビーマッサージ教室
をしています
牟田由紀(むたゆき)です花

 

 

昨日の続きですまる

 

 

 

 

 

 

息子達と主人が寝てから、ノートに自分の気持ちをかきかき。

 

 

 

おもちゃが散乱していることは、毎日のことなんですが、

 

この日は、いつも以上にイラっとしてしまって、怒ってしまったことに

 

なんかもやもやして。

 

 

 

出て来た気持ちは、

 

 

私がせっかく掃除してきれいになったのに、散らかさないでよ!

 

早く片付けて寝てよ!!

 

 

プンプンプンプンプンプン

 

 

 

まぁこんな感じで出てきました笑

 

 

 

他にも、

 

 

ブログも書きたいし、もう9時すぎてるし、ゆっくりゲーム(携帯の笑)も

 

できないじゃん!!

 

 

とか笑

 

 

 

私は、1人の時間が欲しかった、息子達のことを気にせず静かな時間が欲しかった。

 

 

っていうのが、本当の気持ち。

 

 

 

そのことをノートに書いている時に、ふっと思い出したことがあって。

 

 

 

私がお風呂から出たとき、主人が寝室のベッドに横になって

 

携帯で動画を見ているのが、見えたんです。

 

 

 

 

主人と息子たちは、もう先にお風呂に入っていた。

私はドラマを見てからお風呂へ入った。

お風呂に入る前には、片づけて歯磨きもして、寝る準備しといてと

何回も伝えていた。

私がお風呂から出るころには、出来ていると思っていたら、

おもちゃは散乱したまま、歯磨きもまだ、主人は一人で動画を見ている

 

 

 

 

おい!寝かせろよ!歯磨きさせてよ!

早く帰ってきたんならやってよーー!!

 

 

っていう気持ちが、バッって出てきた笑笑

 

 

私は、息子たちにイラっとしていたと思っていたら、実は、

 

主人にだったニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

仕事から早く帰ってきたら、手伝ってくれるのが当たり前。

 

 

自分では、気づいてなかったけど、私の中にこんな設定(思い込み)が

 

あったみたいのーまるおめめ

 

 

 

 

仕事から早く帰ってきたら、息子たちのことを手伝ってくれるのが

 

当たり前だと思っていて、勝手に期待して、期待通りにならなかったか

 

らイラっとした。

 

 

 

実は主人にイラっとしたのに、息子たちに怒る。

 

 

とばっちりニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

このことに気づいた時、思わずㇷ゚って笑っちゃったんですよね。

 

片づけない息子たちにイラついたのかと思っていたら、違ったニヤニヤ

 

なんかごめん。

 

 

おもちゃの片づけのことで、いつもよりもイラっとした原因はこれでした笑

 

 

 

で、この後は、

 

 

じゃあどうしたい??

 

 

って自分にもう一度きいてみる耳

 

 

 

 

相手に頼んでもないのに、

 

自分が期待して違う結果になってイラっとするより、

 

それだったら、最初から素直にお願いして気分が良いほうがいい花

 

 

 

ありがとうハートをたくさん感じられる私で在りたいラブラブ

 

 

 

に決めてノートにかきましたデレデレ

 

 

 

 

主人は、手伝ってくれていないことはないんです。

 

 

お願いしたらやってくれるハート

 

 

 

ただ、自分の中の、

 

~であるべき、~するべき

 

の設定(思い込み)が、勝手に決めている。

 

 

 

 

他のことでも、

 

 

~してくれるだろうな

 

 

って思って、違うことになったら、何で?って思うことありませんか?

 

 

私はよくある笑

 

 

 

 

してくれることもあれば、思っていたのと違うことだってよくある。

 

 

 

違うことになったときに、イラっとするのではなく、

 

素直にお願いしてやってもらったほうが気持ちいいハート

 

 

って私は思うニコニコ

 

 

 

ノートに書いていって、自分が気づいてなかった設定に気づくことは、

 

 

自分で自分と向き合って、

 

自分の人生をよりよくしていくものなんだなって思いましたハート

 

 

 

今度からは、素直にお願いしようちゅー

 

 

 

 

 


 

 

 

おうち教室☺︎ 広島市西区楠木自宅

全3回 ベビトレヨガ 月謝制クラス  残席1
*7月9日(月)スタート 
NEW 
*7月17日(火)
*7月25日(水)
腕時計10時半〜12時頃
(3回目はランチタイムの為、12時半頃予定)
詳細はこちらへ→→

ベビトレヨガ単発レッスン
   NEW 
*7月12日(木)
*7月18日(水)残席3

上記の月謝制クラスの日程でも単発参加して頂けます!

 

 

ベビトレヨガ @mスタジオ

 

 

インストラクター2人の交代制♪ 


*7月19日(木)mariko先生NEW 残席4 

腕時計10時半〜11時半頃
詳細はこちらへ→→☆☆

 

hugさんでの教室☺︎
ベビマ&キッズマッサージ教室
*7月19日(木)残席2  詳細はこちらへ→→ ☆☆ 
 
 
ラブレターご予約&お問い合わせはこちら ラブレター
 
↓↓

 

 

ベビーマッサージ教室 ぽのぽのLINE@

ID検索→→@gug2633c

 

 

友だち追加