こんにちは。

 

ママが笑顔になれば家族みんな笑顔♡

ママとベビーちゃん達の可能性を広げるお手伝い♡

 

東京都墨田区☺
ベビトレヨガ(ベビーヨガ、親子ヨガ)&ベビーマッサージ教室
ぽのぽの むたゆきです。

 

 

明日から12月~目

 

 

早い!!

 

今年は、本当暖かいですね。

 

 

 

では、前回↓の続きをポンデライオン

 

 

 

 

 

今の私が思う、なりたい自分とは?

 

 

 

制限なく、どんどん新しいことにチャレンジして、

自分の世界を広げていくこと♡

 

たくさんの経験をして、自分の人生をよりよく豊かにしていきたい♡

 

 

 

いろいろとノートに書き出して、自分と向き合っていくうちに

 

 

私は、嬉しいも、楽しいも、悲しいも、自分がイヤだったことも、自分に隠さず感じたい。

小さなことでも、大きいことも、いろんな感情をたくさん感じたい。

何がイヤだったのか、自分はどうしたかったのか、自分の気持ちを大切にしたい。

 

 

って出てきました。

 

 

 

嬉しいことや、楽しいことって、たくさん感じたいことだと思います。

 

 

今までは、自分がモヤモヤしたことがある時に、ノートに書き出して自分の中にある

設定を見つけていたけど、

言葉一つ一つにも、気づかなかった自分の設定があることを知りました。

 

 

 

これ、ほんとにおもしろい。

 

 

よかったら、みなさんも言葉の中にある自分の設定を見つけてみてくださいグラサンきらきら

 

 

 

 

森本はるかさん のセミナーを受けたときも、藤本さきこさんのブログでも言われている

 

 

 

今すぐ幸せで在る。
全ては喜びである。

 

 

 

本当にわからなかった。

何回ブログや本を読んでも、分からなかった笑

 

 

 

今すぐ幸せってどういうこと??

すべては喜び??

 

 

イヤなこともあるし、イラっとすることもあるのに、今すぐ幸せ?喜び??

 

 

どうやったら、そう思えるのか不思議でしょうがなかった。

 

 

 

 

自分が思っている幸せや喜びってどういうものか?

 

 

 

みなさんが思う幸せとは何ですか?

喜びとは何ですか?

 

 

 

 

セミナーへ行った時に、森本はるかさんが言われていました。

 

 

幸せ = パーッとした明るい感じと思っていて、

幸せのハードルが高いのではないか。

 

自分が思う幸せとは?を疑ってみてください!と言われていました。

 

 

 

 

私が思う幸せとは?

 

温かい気持ち、気持ちいいこと、良いこと、大切な人がいること、

元気、健康なこと。

(これ本当?ケガしてたら幸せじゃない?)

生きていること。

心臓が動いている、毎日があること、くること。

心が感じること。身体があること。

 

って出てきました。

 

他にも、

 

心配や不安がないこと。

心配や不安って何のこと?

お金?将来大丈夫かな?

お金のことで不安なら、いくらあったら安心する?

今よりももっと欲しいと思う

何でもっと欲しいと思う?

 

いろんなことを経験してみたい

 

 

って出てきました。

 

 

私が思っていた幸せとは、

 

 

温かい気持ち、気持ちいいこと、良いこと、大切な人がいること、元気、健康なこと。

心配や不安がないこと。

 

 

と思っていたことを、

 

 

今生きていること、毎日がくること。心と身体でたくさんのもの、ことを感じれること。

 

に設定変更しましたキラキラ

 

 

 

 

ってことは、今も当たり前のように、身体が動いていて、生活が出来ていている。

息もできるし、匂いや味も感じることができる。

 

 

ほんとだ!今すぐ幸せだった。ずっと幸せだったんだっ!と思いました。

 

 

 

 

言葉一つ一つを見ていくときに、自分の中であれ?って思うことがなければ

そのままで大丈夫だそうハート

 

 

 

私は、幸せとは?ってきいていったときに、青字で書いた部分に対して、

あれ?どういうこと?って思ったので、その部分を自分に聞いていきました。

 

 

 

自分がなんかイヤだなとか、苦しいなって思ったら、自分好みに変えていく。

 

 

最初は、すぐに実感がないこともあるけど、ふとした時に、

 

あ!そうだった~!決めたんだったと思う瞬間がある花

 

 

 

私が思う喜びとは?

 

 

 

もう少し続きます笑

 

 




またディズニーの写真


今度はシーへ行きたい