毎日の子育てが楽になる♡

 

墨田区

ベビーマッサージ・ベビトレヨガ・

産後ヨガインストラクター

親子で育む自己肯定感 認定講師

yukiですスター






こんにちはニコニコ





今日は、親戚の結婚式があるので

息子達と大阪へ向かっています新幹線前





結婚式に出席するのが初めての息子たち。




私もドキドキ♡




楽しみラブ




忘れ物がないように…と思って

服などトランクばかりチェックしていたら




招待状とマッサージカードを一式忘れると言う…ニヒヒ




旦那さんに、地図など写メで送ってもらいましたニヤニヤ






今日は、過去のベビーマッサージ教室の記事を

少し内容を変えて再アップしていきますスター

(コロナ前の開催)







黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花




1年ぶりのベビーマッサージ教室♡




この日は満席の3組様がご参加下さいました!

ありがとうございますキラキラ




たくさんあるお教室の中から、

見つけてもらえたこと、

お申込みをして頂けたことに感謝です♡






初めてましてのみなさん、よろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ





寝返りが上手に出来るようになったIちゃん♡


うつ伏せになったら、今までより見える世界がぐんと広がったはず流れ星



何回も上手に寝返り見せてくれました!





ご挨拶の時から、じーっと熱い視線を送ってくれていたY君♡


カメラ向けてもバッチリカメラ目線デレデレ


あ〜う〜って、
可愛いお喋りも聞かせてくれましたデレデレ








ここはどこ?って不思議そうなお顔を見せてくれていたSちゃん♡

最初はドキドキしていたけど、だんだんリラックスしてくれていたのがわかったよー照れ





ご挨拶のあとは、触れ合い遊びと、
シフォン布遊び。



偶然にも、今回は3.4か月の同じくらいの月齢のベビーちゃん達でしたルンルン


赤や、青などのハッキリとした色が分かるようになる頃。


いろんな色の、フワフワのシフォン布で遊びましたルンルン




シフォン布遊びの後は、ベビマへキラキラ








ママとしっかりアイコンタクト取りながら〜


ママのあったかい手でベビーマッサージ♡








初めてのベビマでも、みんなしっかりデトックスしましたーキラキラキラキラ





私が属するIHTAのベビーマッサージは、頭から爪先まで全身をしていきますキラキラ





ベビマをする上で、気をつける事もお伝えしたり、
効果だけでなく、この筋肉はこういう働きをするからこんな効果が期待できますよー♡



と、何がどういいのか?などもお伝えしていますキラキラ



ベビマ前は、冷たかったカラダも、
ベビマが終わるとお顔もピンクになってポカポカにラブラブ





もう気持ち良すぎて、ほら♡


ベビマ中にzzzzzzzzz


この後、Y君はお着替えしてもお着替え後もzzzzzzzzz



それだけ気持ちかったんだなーって、
私が嬉しかったです照れ




ベビマ後は、ママのティータイム爆笑



本当は、お飲み物だけにしようと思っていたのですが、ずっと考えて、やっぱりママさん達に少しでも喜んでもらえたら…と思ってシフォンケーキを焼きましたラブ






(現在はハーブコーディアルのみ)
 


 黒ごまきな粉のバナナシフォンケーキナイフとフォーク
 ホイップは、豆乳クリームで♡



お菓子作りは得意ではないので…ニヤニヤ

少ないレパートリーの中からシフォンケーキお出し致します真顔ラブラブ





お飲み物は、この時期に嬉しい免疫力を高める
エキナセアのハーブコーディアルコーヒー



免疫力を高め、インフルエンザなどの感染症予防キラキラ



ノンカフェインなので、お子様でも安心して飲めますニコニコ



約1年ぶりにベビマ教室を開催してみて、
思ったこと。



1年教室してなかったので、ベビマの手技の説明や
効果など、私自身すっかり抜けてると思ってました。




けど、復習しながら、実際のお教室のように
手技の練習しているとき、スラスラ言えることが
なんかすごく嬉しかった。



頭にも、カラダにも染み付いてるんだなって。




何回も何回も呪文のように、ブツブツ口に出して
覚えた。ニヤニヤ



この効果伝えたいなって言うことは、
新しく付け加えたり。




また復習して思った。




ベビーマッサージって最高じゃん♡


ってちゅー




頭、顔、耳、胸、お腹、手足、指先、背中、お尻。



血流良くなる♡
ポカポカになる♡
代謝良くなる♡
脳の活性♡


その他いっぱい…♡



体への効果だけじゃなく、愛情をたくさん受け取って心も育つ♡




ママのリラックスにもなる♡

 

ベビマってすごいな〜キラキラ



もっともっと、たくさんの人に広まるといいな♡





 
■募集中のお教室

立ち上がるベビーマッサージ@おうち教室  


2022年


☆6月16日(木)10:3012:00頃  




☆6月29日(水)10:3012:00頃  




黄色い花場所  墨田区東向島  講師自宅 
東武スカイツリーライン 東向島駅から徒歩3分 
(詳細はご予約時にお伝えさせて頂きます!)



黄色い花参加料 2500円 
(オイル、防水シート、

体に優しいハーブコーディアル付き)


黄色い花定員  3組   
(定員を少なくして開催致します)



黄色い花対象 生後2ヶ月以降のベビちゃん&キッズ



黄色い花持ち物  
・バスタオル
・赤ちゃんの飲み物(母乳の赤ちゃんは母乳で大丈夫です)
・いつものお出かけセット
・お気に入りのおもちゃ



ご予約&お問い合わせはこちらへ


些細な事でも大丈夫です🙆‍♀️

何か気になることやご質問があれば

お気軽にメッセージ下さいねニコニコ