こんにちは!


墨田区

ベビーマッサージ

親子で育む自己肯定感 認定講師

yukiですスター

 




今日は、旦那さんの実家、福岡へ帰省します。


東京から福岡へ距離もあるし
コロナもあって数年振りの帰省です。




月曜へ子ども達も学校があるので土日の
短期間での帰省ですが、久々の福岡楽しみたいと思います爆笑





今日は暖か君なるみたいですね!!
朝晩との気温差があるので
みなさん体調崩さないようにしましょうキラキラ



ベビーマッサージへ参加される時に
よく頂く質問


今、ハイハイするようになって
じっと出来るか心配です。



めちゃくちゃ分かります!!



答えは



何にも問題ありません!!


ウインクウインクウインク


嬉しい成長ですよね♡




長男の時は、部屋から脱走してましたよニヤニヤ

だから私はいつも膝立てて追いかけられる体勢でやってました!!


でもみんな通る成長だし、

とっても大切なことだと思います。


ゴロン期より、少しバタバタかもしれませんが

その時はその時にしかない楽しみがあると思っていますニコニコ



あの時は動いて大変だったけど、

それはそれで楽しかったな〜♡



って思い出の1つになりますよ照れ


たくさん動いて満足したら

ママの所に戻ってきて

またゴロンしてくれる時もあるキラキラ



お子さんのペースに合わせてやっていきましょう♡





今日は以前のお教室のレポをご紹介させて下さいキラキラ

↓↓



まずは、ご挨拶してからスタートです!


この日は女子会♡


4組様とも女の子のママラブラブ



この日は、5ヶ月から9ヶ月のベビーちゃん達♡


離乳食がスタートのベビーちゃん、
もうスタートしてるベビーちゃんだったので、
食べ物シリーズの触れ合い遊びを♡




広島の時も大人気だった『なっとうの歌』ルンルン と、

『きゅうりができた』ルンルン



ネバネバ〜


小粒なっとうに、大粒のなっとうルンルン
 



きゅうりを塩揉みしたり〜
 
 

トントン切ったりルンルン

 
 

最後は、食べちゃう♡

 
 
むにゅ♡


Yちゃんのおかめなっとうちゅー




触れ合い遊びは、
こちょこちょしたり、ツンツンしたり、
腕や足を回したり、たくさんいろんな皮膚刺激があります。



べた〜っと触ったりもするし、もみもみしたり、
このいろんな刺激が、皮膚から神経を通って脳の刺激になるんですキラキラ


ぎゅーって抱きしめるのも♡



繰り返し繰り返しすることで、記憶力にもキラキラキラキラ



触れ合い遊びの次は、ベビマへ!



先月、ベビマが初めてだったSちゃん。
先月は涙が出ちゃうこともあったけど、
この日はもうずっとこんな感じ♡ 

 

ずっと気持ちよさそうな顔してくれてましたラブ


初めてのベビマが気持ち良かったの覚えてくれてたのかな照れ



 
この日、ベビマ初めてのEちゃん。

寝返りがお気に入り♡

 
 

腕の力と、背筋が強くなったのね♡


上手に体を支えられてるキラキラキラキラ



後ろで優しく素敵な笑顔で見守るママさんも素敵ラブラブ



 
何回も私の方をずっと見てくれるYちゃん♡
ついつい何枚も撮っちゃいますラブラブ
 
 


この日の中では1番お姉ちゃんだったAちゃん!

いろんな物に興味を持って、元気!元気♡





ハイハイしたり、捕まり立ちが出来るようになる
この頃は、いろんな物に興味を持てるようになって、
いろんな物に触りたい時期グラサン



目が離せなくなって、ママが大変になる時期でもある!


ゴロン期の時のようにずっとゴロンしてベビマをするのが難しくなる時期。



でも、みんな必ず通るとこ!!


私もベビマに通っていた時は、
走って部屋から脱走することとか何回もありました笑い泣き


追いかけて連れ戻してはまた脱走w





でも、ちょっとママは忙しくなっちゃうけど、
ベビマ出来るんです♡





できる所を出来る体勢で♡



撮らないでパー




今、ここはしたくないからイヤ!


ってちゃんと意思表示もしてくれる時期でもあります!


イヤなところは、無理にせずにお子さんの気持ち優先で進めていきますウインク





ママさんは、


自分の子だけウロウロして出来なかったえーん


とか、


ずっと泣いてて出来なかったガーン


って思ってしまうとことあると思う。



私もそうだったから!!


せっかく来たのに…って。



次男はずっと泣いてたし、ずっと授乳してたし。笑




でも、そんな時があっても、全然無駄じゃないし、


何も出来なかったことはないんです!!



今日は、背中とお腹ができた♡


でもいいし、


他のお友達に興味持ってた♡ 


でもいい♡



会話してなくても、目で見たり、ママの声聞いたりするだけでも刺激いっぱいなんです♡




この日Aちゃんは、初めてだったけど、
こんな笑顔も見せてくれたし♡



めちゃめちゃ、脳トレのおもちゃに真剣キラキラ




見つめ合う2人♡




こんな場面も♡

 

  前まで寝返りが出来なかったのに、
ベビマで刺激を受けて、寝返りが出来る様になった!


って言う話もよく聞きますラブラブ


泣いてても、ずっとゴロンしてベビマが出来なくても
たくさんたくさん刺激受けてるんですよールンルンルンルン



 出来なかったことに目を向けるより、
1つ1つの出来たこと、変化を見つけていきたいな♡




この日は、ゴロゴロりんごとメープルのシフォンケーキ♡
(現在はドリンクのみ)


ゴロゴロのりんごの食感が美味しいんです♡





笑顔いっぱい見つけていきたいです♡


ご参加下さいました皆さま、ありがとうございます♡



 
 
■募集中のお教室

くまクッキーベビーマッサージ@おうち教室  

 

 2022年

クローバー11月25日(金)

腕時計10:30〜12:00

 

 クローバー11月28日(月)残席2

 腕時計10:30〜12:00

 

 



黄色い花場所  墨田区東向島  講師自宅 
東武スカイツリーライン 東向島駅から徒歩3分 
(詳細はご予約時にお伝えさせて頂きます!)



黄色い花参加料 

 

*ベビーマッサージ 2500円

(初回体験 1500円)


(オイル、防水シート、体に優しいハーブコーディアル付き)



黄色い花定員  3組   


黄色い花対象 生後2ヶ月以降のベビちゃん&キッズ

 


流れ星 カフェでベビマ

@オーロラキッチン(ワンオーダー制)


  クローバー11月30日(水)残席1

 腕時計11:00〜13:00



カフェでベビマ詳細




黄色い花持ち物  
・バスタオル
・ママさんと赤ちゃんの飲み物

(母乳の赤ちゃんは母乳で大丈夫です)
・いつものお出かけセット
・お気に入りのおもちゃ




ご予約&お問い合わせはこちらへ
友だち追加

 

注意事項

*お子様やお母様の体調が優れない時

*感染症の恐れがある時

*予防接種48時間以内

​以上の場合はレッスンを受けられませんのでご了承下さい。

 


 
※子供の急な体調不良による日程変更がある場合がございます。
その際には、振替をさせて頂きますのでご了承下さい。