こんにちは!

東京都墨田区で

ベビーマッサージ&ベビトレヨガ(ベビーヨガ、親子ヨガ)のお教室をしています

ぽのぽの mama+ むたゆきですニコニコ





遅くなりましたが、レポ書きます滝汗



ブログもいつも更新しようと思っているのに、
なかなか書けず。


習慣にしないといけないですね。



今年は、発信をたくさんしたい!って決めたのにガーン



ブログより、インスタのほうが更新率高めです…真顔



いえ、ブログも更新率高くしたい!!


 


1月29日は、お教室を再開してから
初めてのベビトレヨガレッスンでした♡




ベビーマッサージにもお越し下さった2組の親子様がご参加下さいました!



この日は2組の方がキャンセルでした。


この時期は、体調を崩しやすい時期です。


去年のこの頃は、息子達はインフルエンザになってしましたチーン



まだまだ体調崩しやすい時期です。
お気をつけてお過ごし下さいね。





ベビトレヨガが初めてのママさん達なので、
ベビトレヨガとは?のお話からスタート。



お身体のお悩みもお聞きしました。




やっぱり多いこのお悩み!!




肩や腰の痛み。





ママあるあるですよね。




授乳や、オムツ替え、抱っこ。



あとスマホ。






広島でのレッスンで、
たくさんのママさんにご参加頂きましたが、
ほぼ!ほぼ!ほとんどのママさんが肩が前に丸く入ってる。



利き手だったり、クセがあったりで、
いつも同じ方で抱っこしたり、鞄持ったり。



後ろからの立ち姿勢を見させてもらった時に、
左右差がある方も多いです!



肩が前に丸く入ると、猫背になり、
お腹にも力が入らず、だら〜んと。


胸も下を向いちゃうので、スタイル悪く見えちゃいますショボーン




胸を張るだけでも、スタイル良く!姿勢良く見えます目キラキラ



まずは、ストレッチ&ほぐしからスタート!!






ママさん達と向かい合って、私も同じ動きをしてるのですが、Yちゃん真似してくれてる?って思った瞬間でした♡


最初は、こんな感じで見てくれてたんです!



腕を回してストレッチしているうちに、
Yちゃんも手を上げてくれてルンルン


真似っこ出来るってすごいことなんですよ♡


全く同じじゃなくてもいいんです!


体を使うイメージ力、ボディイメージが出来てきてる!ってこと♡



体を使うイメージ力が上手になると運動が得意になってくるキラキラ







これもストレッチの一つですが、
ストレッチしながら、お子さんと脳トレキラキラ



これが何で脳トレになるのか??


気になりません?♡



気になる方はぜひレッスンへちゅーキラキラ



ママのウォーミングアップが終わったら、
お子さんのウォーミングアップ!



お歌に合わせて、頭から足先まてしっかりほぐしていきますよ!



カメラ目線♡



レッスン前に、カラダのお悩みをお聞きしていたので、オススメなポーズを。



腰痛にオススメ!

しっかり背骨を動かして、凝り固まった背中をほぐしますキラキラ



お子さんは、ママの手の間に♡





いつもレッスンでやる飛行機のポーズ飛行機

おでことおでこをぴったんこー!!

でママのお腹引き締め!!!!!!


膝ぱっかーん!気をつけておーっ!おーっ!




途中でこんな可愛いお顔も見れて♡




幸せ♡





最後は、

線路は続くよどこまでもルンルンのお歌で


ママは、お腹、お尻のトレーニング♡

お子さんは、体幹トレーニング♡

&触れ合い♡








最後は、お休みの時間。





呼吸を整えて、


楽しかったね。ありがとう。の時間。



これだけでも、すごくリラックス出来る〜。


とママさん達言われてました♡





産後、なかなか自分の時間は取れないかもしれない。


毎日一緒にいても、がっつり触れ合うことが難しい。


そんな時こそ、ベビトレヨガやベビーマッサージで
触れ合う時間をつくる。





毎日、育児に家事に忙しいママに、
少しでもリラックスして、ほっと一息つける場所、
笑顔になれる場所でありたい♡



レッスン後は、


娘と一緒に出来て楽しかった!

久しぶりに体を動かしてスッキリした!

家でもやってみます!

また行きたいです!



嬉しい感想のお声を頂きました♡



2月もまだ募集中です!!



■募集中のお教室

くまクッキーベビーマッサージ@おうち教室  

 


 クローバー2月20日(木)残席2

腕時計13:00〜14:30



うさぎクッキーベビトレヨガ@おうち教室

 

 

黄色い花2月13日(木)残席2

 

腕時計10:30〜12:00

 


 クローバー2月20日(木)NEW

腕時計10:30〜12:00 残席2



 



黄色い花場所  墨田区東向島  講師自宅 
東武スカイツリーライン 東向島駅から徒歩3分 
(詳細はご予約時にお伝えさせて頂きます!)



黄色い花参加料 

 

*ベビーマッサージ 2000円

 

 

ベビトレヨガ限定!

お得な回数券もご用意してます😊

↓↓

☆1回 2000

​☆初回体験 1000

 

レッスン後に次回予約をして頂いた方 1800


☆フォロー付き回数券

3回 5000円(1回 1670円)

5回 7500円(1回 1500円)

 

 

(オイル、防水シート、体に優しいハーブコーディアル付き)



黄色い花定員  3組   


黄色い花対象 生後2ヶ月以降のベビちゃん&キッズ

 

 

ベビトレヨガはお子様と一緒にとるポーズがごさいます。

首すわり後の方がママと一緒にとれるポーズが増えます。

首すわり前はママのリフレッシュを中心にご参加頂けます。

  妊娠中と帝王切開でのご出産の方は事前に
必ずお知らせ下さい。


黄色い花持ち物  
・バスタオル
・ママさんと赤ちゃんの飲み物

(母乳の赤ちゃんは母乳で大丈夫です)
・いつものお出かけセット
・お気に入りのおもちゃ
☆ヨガマットはご用意致します。



ご予約&お問い合わせはこちらへ

ぽのぽのLINE@

ID検索→→@hfx4128e
友だち追加 

 


LINE@以外からのお申込みはこちら → ご予約&お問い合わせ
※迷惑メール設定をされている方は、pono2mamaplus@yahoo.co.jpを受信可能に設定をお願い致します。

 

注意事項

*お子様やお母様の体調が優れない時

*感染症の恐れがある時

*予防接種48時間以内

​以上の場合はレッスンを受けられませんのでご了承下さい。

 


 
※子供の急な体調不良による日程変更がある場合がございます。
その際には、振替をさせて頂きますのでご了承下さい。