毎日の子育てが楽になる♡
 
墨田区
ベビーマッサージ・ベビトレヨガ・
産後ヨガインストラクター
親子で育む自己肯定感 認定講師
yukiですスター
 








以前の記事を加筆修正してアップしていますおねがい





黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花




さて、今日は先週のベビマのレポを♡



初めましての方とリピーターの方と3名の親子様が
ご参加下さいました!







今まで、女子率がかなり高めだったのですが、
この日は2人のboys音譜





色白でイケメン♡



お口が可愛いラブ





寝返り上手♡


この日はほとんどこの体勢だったねデレデレ





初めてのベビマだったけど、
ずっと気持ち良さそうにしてくれてたS君。





あー。あー。


うーうー。


って上手にお喋りしてくれてました!



デトックスもしっかり!!







初めての場所、人。



ここはどこかな?

いつもと違うなー。

この人は誰だろ?



初めての場所や人は、大人でもドキドキしちゃうもの。


赤ちゃんだって同じです♡



玄関のドアを開けて、



初めまして〜こんにちはおねがい



でお迎えさせて頂くのですが、


どの赤ちゃんもみんな、


じーっと私の顔見てます笑い泣き



ママの抱っこから降りて、にこにこしてくれるべびちゃんも居れば、じーっと不思議そうに見てる子もいる。


泣いちゃう子もいます!



気にされるママさんが多いのですが、全然大丈夫ですキラキラ



お家じゃない場所とかで
自分の子が泣いちゃったら気になるし
まわりにも申し訳ないなって思っちゃう。



私もそうだったなー。



また次男がよく泣く子だったんですぅニヒヒ
また泣き声もデカいしニヤニヤ



でもいつも違うって何となくでも気付けるって
すごい事なんですよ!!



人の顔を認知したり、記憶を司る側頭葉の部分が
育ってきているって事キラキラキラキラ



子供の記憶って、数秒って言われてます。


それがだんだんと長くなってきて、
記憶をためらるようになってくる。



聴覚を刺激して記憶力アップの脳トレおもちゃも
用意してますルンルン




↑その脳トレおもちゃ持ってるチュー





みーんなゴロンしてうつ伏せの練習!!




3ヶ月になったばっかりのS君も上手キラキラキラキラ



お隣りさんが気になるご様子ラブラブ



寝返りが出来るようになると、
見える世界がぐーんと広がるこの時期。


今までは、ゴロンしてて、上、横ぐらいの範囲しか
見えなかったけど、
うつ伏せになると、下も見えるようになるので、
たくさんの物や、色も認識出来るようになってくる。



いろんなもの触りたくなる爆笑






私のお教室の相棒ちゃんに興味深々♡


最初は、髪を触ったり、顔を触ったり。



そのうち、目をグリグリやられますw



相棒ちゃん、ゴロンしてる時は
お目目つぶってますが
お座りすると目開けますニヤニヤ



ゴロンしてても、指でほじほじすれば
目が開いたり閉じたりニヤニヤニヤニヤ



Eちゃんも、ほじほじするかな?デレデレ



お教室後はティータイム♡



この日は、米粉のマフィンにしてみましたコーヒー


バナナとローズヒップのハーブ入りマフィンと、
バナナとブルーベリーのマフィン♡



2つは多いかなーと思ったのですが、
みなさんペロリと完食して頂きましてもぐもぐもぐもぐ



美味しかった♡と言って頂けて、
嬉しかったでーすちゅー



ありがとうございますデレデレ




この日、めちゃくちゃ風が強い日で、
お家がから出て来られるのも大変だったと思います。


お子さんを連れてなので尚更。



天候の悪い中、お越し下さって、本当にありがとうございました!!!!


ご縁に感謝です♡






ぜひ一度遊びに来てみて下さいルンルン






 
 募集中のお教室


黄色い花ベビーマッサージ



6月29日(水) 残席1


7月6日(水)NEW


7月20日(水)NEW


腕時計10:30〜12:00


 黄色い花ベビトレヨガ


 6月28日(火)


7月14日(木)NEW


腕時計10:30〜12:00

 

 

 



黄色い花場所  墨田区東向島  講師自宅 
東武スカイツリーライン 東向島駅から徒歩3分 
(詳細はご予約時にお伝えさせて頂きます!)



黄色い花参加料  1回 2500円


初回体験    1500円

 

 

ベビトレヨガ限定!

お得な回数券もご用意してます😊

↓↓


レッスン後に

次回予約をして頂いた方 2000



お得な回数券

3回 5400円(1回 1800円)

 

5回 8000円(1回 1600円)

 

 

(オイル、防水シート、体に優しいハーブコーディアル付き)



黄色い花定員  2〜3組   

(定員を少なくして開催致します)


黄色い花対象 


産後2ヶ月目以降のママ(ベビトレヨガ)

生後2ヶ月以降のお子さん

 

 

ベビトレヨガはお子様と一緒にとるポーズがごさいます。

首すわり後の方がママと一緒にとれるポーズが増えます。

 

首すわり前はママのリフレッシュを中心にご参加頂けます。
 
  妊娠中の方は事前に必ずお知らせ下さい。
 

 


黄色い花持ち物  
・バスタオル
・赤ちゃんの飲み物(母乳の赤ちゃんは母乳で大丈夫です)
・いつものお出かけセット
・お気に入りのおもちゃ
☆ヨガマットはご用意致します。



ご予約&お問い合わせはこちらへ



 

 

注意事項

*お子様やお母様の体調が優れない時

*感染症の恐れがある時

*予防接種48時間以内

​以上の場合はレッスンを受けられませんのでご了承下さい。

 

子供の急な体調不良による日程変更がある場合がございます。

 

その際には、振替をさせて頂きますのでご了承下さい。