こんにちは!



今日も快晴晴れ



GWに入りましたねー。




ふと、去年の今頃はどんなだったかなーって思い出してみました。




去年は、息子2人が入学と入園で、
息子達も初めての環境にドキドキ。



私も息子2人分勝手にドキドキ。




2人ともすぐに、新しい場所にも慣れて毎日楽しそうだった爆笑




新しい先生に新しい友達。

新しく学ぶこと、経験すること。



今年は長男が2年生になり、次男が年中さん。



私も、新しい仕事を始めて新しい出会いや学びがあったり。




振り返ってみると、1年ってあっという間。




去年から1年たった今は、コロナが拡大して、
緊急事態宣言が延長になり、学校も幼稚園も、
仕事もいつ再開出来るのかわからない。



こんな風になるなんて、誰も思ってなかった。





コロナで、仕事や子供達も休みになってから気づいたことがあって。




去年、新しく始めたカフェの仕事は、独身の時以来に
外で働く仕事だったから何をするのも楽しくて
日曜もシフト入れてもらってた。
平日とは違う忙しさがすごく楽しくて♡




ベビマやベビトレヨガの教室を再開して、
可愛いベビちゃん達には癒されるし、
同じママさん達とお話するのも楽しい♡




働くのが楽しすぎて、平日と日曜は仕事入れてたから、本当に何もない自分の休みがなかった。



なかったというか作ってなかった。




それはそれで毎日すごく楽しかったけど、
どっかで自分の休み欲しいなーて思ってた。




あと家族の時間作りたいって思ってた。



でも仕事するの楽しいから減らすのもいや。




真顔真顔真顔




でも時間欲しい。



でも仕事減らすのいや。




真顔真顔真顔




でもどっちもなんて無理で、ぐるぐる悩んでた。




そんな時に、コロナが拡大して、仕事強制終了ー!!




家族との時間も休みという時間もがっつり出来た。




コロナが拡大してなかったら、きっと、
ぐるぐるぐるぐる、ずっとしてたと思う。





主人も言ってたけど、


こんなにずっと朝から晩まで
4人一緒に過ごすってないかもな。




こんな時間初めてだし、
今だからこそ出来ることがあると思った。




私は、自分の休みが出来たら、
ノート書いて自分のことをもっと知りたいって思ってた。



4年前に、藤本さきこさん の本をネットで知って
何か惹かれて読んで、それから設定変更っていうものがあるって知った。



さきこさんの考え方や生き方が素敵だなと思って
どんどん惹かれて何回も何回もブログや本を読んだ。




設定変更繋がりで、ほかの方のブログを読んだり、
その時、同じ広島!っていうのに親近感湧いて
森本はるかさんのブログ読んだり、セミナーにも参加した♡




今まで、自分が知らなかったことを知れること、
実は、こんな事を思ってた自分がいたのを発見できる楽しさ。



ノートを書くだけなのに!



本当に、ノート書くだけで、
たくさんのことを感じれるし、発見出来る。




さきこさんや、はるかさんに惹かれるのは
自分の感じたことにとても正直で、
自分で自分を一番大事にしてるところ。





嬉しいとか、楽しい、ドキドキ、ワクワクも
悲しいや寂しい、辛い、イラッとしたことも
全部の感情を無しにしないで感じているところ。




私もいろんなことを感じて、
今まで経験してないことも経験してみたい!




もっと自分を知って、自分で自分を一番大事にしたい♡




ずーっとそう思ってたけど、
やりたいって思ってたけど、
思うだけで実際にはやれてなかった。





真顔真顔真顔





今この時間に、この時間からしっかりやりたい。




やる!って決めた。





これもずっと、やりたくてやれなかったことの一つ。




オンラインサロンの設定変更大学へ♡



ずっと入ってみたいと思っていたのに、
入らなかった真顔




ノートの書き方だったり、ワーク、
読書のお作法やブログのお作法のスレッドがある♡




今はオンラインサロンで、ノートブックセミナーが
開校されていて、何回でも見れる動画もある♡




どのスレッドも内容が濃すぎる♡



読書のお作法は、
本を読みながら?読んだ後もこんなことするの?目 
って本当にびっくりするくらい一冊の本から受け取れるんだなっていう方法が書いてある♡




オンラインサロンに入ってみて、
自分が感じることの大切さが改めて分かったし、
ますます私もやってみたいって思った。




すでにもうすごく楽しい♡




さきこさんのカスタムエディションのモレスキン♡
モレスキンは4冊目♡
他のノートも使ったけど、大きさや書きやすさが1番好き♡










写真も素敵だし、ピンクも可愛い♡






こうやってみるといいよーとか、
私はこんなことやってるよーって教えてもらったことを自分でやってみた時に、




私がどう感じるのか??




それを知ってみたい♡





同じことの繰り返しでも、
その日その日によって感じることは違う。




毎日少しずつ、自分の感じたことを認識していく。



頭の中で思ってることって、いつの間にか消えて忘れちゃう。



何が嬉しくて、どんなことが心地いいと思えるのか。




1つ1つ、拾っていく。




自分のことなのに、あいまいなことがいっぱいある。




自分で自分を見つけていくのが楽しみ♡