こんにちは!

 

昨日の東京は、めちゃ暑かったニヒヒ

 

 

暑いけど、青空が見えることが嬉しい♡

 

 

 

昨日は、11時からオンラインでベビトレヨガインストラクター向けのレッスンの日でした。

 

 

 

認定講師のナナコさんのレッスンで、以前もオンラインでレッスンを受けさせてもらった時に

オンラインでヨガを自分の家で受けれることがとても楽しみだったし、楽しかった。

 

 

 

ママヨガだったから、自分一人に集中できること、カラダを動かせることがすごく気持ちよかった♡

 

 

 

移動時間もかからず、自分の家で受けれることの便利さ♡

 

 

対面での良さも、もちろんいっぱいある。

 

 

人柄だったり、その時の空気感とか。

 

 

自粛ならではの気づき。

 

 

 

 

 

昨日のオンラインレッスンが始まる前に、アメブロを開いた時に、フォローしている人たちの記事がアップされているのを読んでて

今の自分の気持ちと繋がる記事が何個かあって。

 

 

 

 

 

そのブログを読んでて、なんか、じわ~っと胸が熱く?温かく?なった。

 

 

 

ブログで、まずは自分を大事にしたいって書いて、

 

自分の気持ちが分からないのに共感は出来ない!

 

 

 

 

 

 

コロナは世界が僕らが
 
外へ外へ外へ、と膨れ上がって
パンパンになってたバブルを
パチン!!と弾けさせてくれた。
 
 
外へ!
もっと成長!
 
もっと大きく!
もっと楽しく!
もっと便利に!
 
もっと評価!
もっと集客!
もっと人気!
もっと売り上げ!
もっと収入!
 
右肩上がりに!
 
 
もっと友だち!
もっと幸せに!
もっとインスタ映え!
 
もっと美しく!もっと美味しく!もっと細く!もっと遠くへ!もっと広く!もっと沢山!
 
もっと!もっと!もっと、と
 
「自分」から「外側」へ
主語が飛び出していった。
 
 
わたしが、何をしたくて
わたしが、何を考え、感じて
 
という
 
「わたしが」

を置いてけぼりにして
 
もっと
 
コレが
アレが
あの人が
あの事が
そのやり方が
あそこが、と
 
 
外へ
意識が偏りすぎた。
 

この自粛、は
「内に入るチャンス」
 
 
 
わたしが、なにを考えた?
わたしが、なにを感じた?
わたしが、なにをしたい?いま
わたしが、なにを食べたい?
わたしが、なにを着たい?
 
わたしが、なにを?!
 
 
 
内へ内へ内へ
 
 
入るチャンス。
 
 
 
閉じこもるチャンス。
 
わたしに
出会うチャンス。
 
 
わたしと
話すチャンス
 
 
あのひとが、ではなく
わたしが、に戻すチャンスだ。
 
 
アフターコロナは
 
「あのひとが」から
「わたしが」へと
 
方向を180度変えていけばいい。

 

 

************

 

わたしに
出会うチャンス。
 
 
わたしと
話すチャンス。

 

 

 

この表現、好き♡

 

 

こんなに籠ることって、本当にないと思う。

 

 

 

 

自粛生活が始まったころは、本当に、これもあれも出来ないって

 

 

ない 

 

 

ばっかりしか見えなかったけど、たくさんの

 

 

ある

 

 

にも気づくことができたし。

 

 

本当に自分次第だなって思う。

 

 

 

仁さんのブログの最後に載ってるポカリの写真のコピーがすごく素敵♡

 

 

 

 

「自由は、ひとりになることじゃなくて誰といても自分でいられること。だったりして」

 

 

 

 

自分次第で、どうどでも出来る。

 

 

 

 

 

私の人生だから。

 

 

自分の人生の舵は自分でとる♡

 

 

 

 

 

ブログやインスタでも、何をどう発信していったらいいのか、って考えれば考えるほどわからなくなってたけど、

悩むのやめた爆  笑

 

 

 

 

 

私が何を伝えたいのか?

 

 

 

私が何をしたいのか?

 

 

 

そこに集中していく♡

 

 

 

 

オンラインレッスンはやらないって決めてたんだけど、実際に自分が受けてみて、すごく良かったから、やってみたいなーって思ってたけど、なかなか動けず。

 

 




でも、やっぱりやってみたいって思えたから、

やってみる♡

 

 

 

3月はお教室をお休みすることになったので、今までお教室に来て下さった方限定で、最初はさせて頂こうと思いますチュー

 

 

LINE@よりメッセージ送らせて頂いてますキラキラ

 

 

1人でも、やってみたい!って言って下さる方がおられたら、私はやりますハート

 

 

 

 

 

 

 自分ガ感じたことも、たくさん伝えていけたらいいな♡