こんにちは。

 

 

ゆきです☺︎

 

とってもご無沙汰しておりました。。。

 

 

約2年ぶりのブログになります。  

 

 

 ドキドキ

 

 

 

ずーっとお休みしていたお教室を先月、やっと再開することが出来ました。

 

 

コロナになり、2年間ずっと、自分がどうしたらいいのか?

モヤモヤしていました。

 

 

 

オンラインでやろうと決めても動けなかった。

 

 

またその自分にダメだなって思ったし、

どんどん自信がなくなっていった。

 

 

 

 

いつしかインスタもストップして見る専門へ。

 

 

他のインストラクターの人を見ては、

 

 

いいな〜って思う毎日。

 

 

 

またお教室をやりたいと思っているけど

 

 

 

また出来なかったらどうしよう。

 

 

 

そんな事ばっかり考えてた。

 

 

 

 

 

 

でも今回2年ぶりにベビーマッサージの教室を再開できました!

 

 

 

 

やってみて、すごく楽しかったし、すごく幸せな気持ちになれた♡

 

 

 

 

 

 

2年間ずっとモヤモヤしていた私が何で再開出来たかと言うと

 

 

 

自己肯定感の勉強を始めたこと。

 

 

 

Self Love Kids “親子で育む自己肯定感“

 

 

 

と言う講座を10月から学び始め、今は認定講師としての勉強をさせてもらっています!

 

 

 

 

 

 

まだまだ勉強中で、毎日が気づきの日々だけど、

 

 

この講座の

 

 

 

 

どんな自分でも大丈夫。

何があっても大丈夫。

わたしはわたしで大丈夫。

 

 

 

 

 

この『大丈夫』と言う言葉

 

 

 

私は魔法の言葉だなって思う

 

 

 

どんな自分でも認めると言うこと

自分で自分に大丈夫だよって言ってあげれること

 

 

 

出来ない自分でも、失敗しちゃっても、自信がない自分でも

 

 

 

全然問題ない

 

 

 

まるっと全部受け入れる

 

 

 

 

 

少しず少しずつ、自分で自分を許せるようになってきたら

心が楽になっていった

 

 

 

 

できる自分もできない自分も

全部わたし

 

 

 

 

ま、いっか!

そんな時もあるよね

 

 

 

 

って思えることが増えてきた。

 

 

 

 

 

自分にもそうだけど、子供たちに対しても

少しずつ少しずつ思えるようになってきた。

 

 

 

この子はこのままで大丈夫。

 

 

 

大丈夫って言われると、心が優しくもなるし、強くもなる。

 

 

 

自分で自分を認められることと、相手からも認めてもらえること。

大きくて優しい安心感

 

 

 

 

 

Self Love Kidsの講座で、自己肯定感を学び始めてから

コロナになってから感じていた

 

 

 

できなかったらどうしよう?の気持ちが

 

 

 

やれることをやってみよう

 

 

 

 

に変わっていった。

 

 

 

 

そんな時に、以前、教室に参加して下さっていたママさんから

 

 

 

 

2人目が生まれてまたベビマに行きたいんですけど、

まだベビマされていますか?

 

 

 

 

と言うご連絡。

 

 

 

 

涙が出るくらい嬉しくて嬉しくて、私の気持ちはすぐに決まった。

 

 

少し暖かくなった春頃に再開できたらいいなーと思っていたけど

今がタイミングなんじゃないかなと思って、すぐに返信。

 

 

 

コロナだからできなかった

 

 

 

から

 

 

 

コロナでもできるように

 

 

 

にチェンジして、今できることを考えた

 

 

 

 

お教室当日は、久しぶりにお会いできたママさんとニコニコ笑顔のベビーちゃんに

とっても癒され、ドキドキしていた緊張はすぐに無くなりました☺︎

 

 

 

 

本当に楽しかった♡

覚えていて下さっていたことが本当に嬉しかった♡

 

 

 

 

モヤモヤしていた時も、またやろう!と決めた時も

いつも私が教室をやりたいと思う気持ちの中にあるのが

 

 

 

 

ママたちに喜んでもらいたい!

楽しんでもらいたい!

 

 

 

 

ただそれだけ。

何回自分の気持ちを見つめ直しても、考えても

出てくるのは、

 

 

 

 

喜んでもらいたい!楽しんでもらいたい!

 

 

ってこと。

 

 

 

 

私が初めての子育てで、

わからないことだらけで不安しかなかった時に出会ったのが

ベビーマッサージ。

 

 

 

同じ悩みを持つママさんたちと一緒に共有できる時間。

 

自分だけじゃないんだって思えたことで、すごく安心できたこと。

 

ベビーマッサージをすることで、たくさん触れ合えたこと。

 

 

先生もまた同じママだったこと。

ママでも子供がいても、家で自分の好きなことで仕事ができるってことを知ったこと。

 

 

 

ベビーマッサージと出会って、新しく知ったことがたくさんあった。

 

 

 

 

だから、私も自分と同じような気持ちを持つママたちのために何かできるなら

やってみたい!と思ったのが私の原点。

 

 

 

少しずつ少しずつ想いが届くといいな。

少しずつ少しずつ届けていきます。

 

 

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ゆき