最新情報・先行案内はこちらから

登録してお待ち下さい!

 

お問合せもこちらからお願いします♪

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

この週末は、気温がグッと上がって

とっても暖かった!!

 

 

 

 

息子達は、元気に半袖でパパと遊びに行ったみたい♡

 

 

 

 

 

寒くもなく、暑すぎることもなく

 

本当この時期は過ごしやすい時期黄色い花

 

 

 

 

みなさんは、どこかお出かけしましたか?

 

 

 

 

 

 

新生活が始まって10日ぐらいだけど

少しずつ少しずつ慣れてきた方もいるのかな。

 

 

 

 

先週、無事、次男の入学式が終わって

今日からは給食がスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランドセルを背負ってるのを見ると

一気にお兄ちゃん感が出るデレデレ

 

 

 

 

 

息子の小学校は、登校班で行くんだけど

曲がり角を曲がるとき、一回も振り返らない・・・ニヤニヤ

 

 

 

 

手を振ってくれるかな〜

 

 

なんて思ってるのは、いつも私で

今日も振り返らずに行かれました笑

 

 

 

 

いいの、いいの♡

 

 

 

それでいい♡

 

 

 

 

その朝の出来事もそうなんだけど

 

 

 

 

大丈夫かな〜

 

 

 

って心配してるのは、私だけでさ

 

 

 

子供は本当に

 

 

新しい環境に馴染むのは早い!

 

 

 

 

 

ってまた改めて思った。

 

 

 

 

 

 

先週の金曜日、私は仕事で

 

次男はまだ給食がなかったからお弁当を持たせて

 

児童館の学童の方へ帰る日。

 

 

 

 

学童って言っても

次男の小学校は1年生でも

学校内の学童に入れずに、近区の児童館の学童にも入れなかったの。

 

 

 

 

点数は足りてるみたいなんだけど、

お仕事をしているママたちが多いみたいで

1年生でも入れなかった。

 

 

 

 

だから近くの児童館に

 

 

ランドセル待機 って言うのがあって

 

 

空きが出れば、点数の高い人から希望の学童に入れるようになる。

 

 

 

 

ランドセル待機って、無料ってこともあって

 

おやつはなしで、児童館の中にある学童のお部屋には入っちゃいけないことになってるの。

 

 

 

 

 

 

待機にも定員があって

名前とか登録してて、学校が終わったら

 

 

自分で名前ときた時間を書いて

ロッカーに荷物を入れて

あとは児童館の中で遊ぶ。

 

 

 

 

待機でも

夏休みとか冬休みとか

お弁当持って行けるから助かる!

 

 

 

 

同じ幼稚園だったお友達も

待機になったから、私も次男も心強いかな〜って思ってる。

 

 

 

 

 

 

そうそう!

 

 

それで、

その初めての学童の日に

 

お弁当も忘れず自分で持っていかなきゃいけないし

 

自分で名前書いて、来た時間も自分で書けるのか とか

 

私が仕事終わるまで時間が長かったから

 

 

 

大丈夫かな

退屈してないかな

1人になってないかな

もう行きたくないって言わないかな

 

 

とか、

 

私1人心配してたニヤニヤ

 

 

 

仕事中もずっと笑

 

 

 

 

 

そろそろお昼の時間かな

 

 

 

とか笑い泣き

 

 

 

 

心配したら本当にキリがない!

 

 

 

 

私は、結構心配性・・・

 

 

 

 

 

自分のことは、全然なんだけど

子供のことになると心配が先に来ちゃうニヤニヤ

 

 

特に子供が

初めてなことに対しては余計にね。

 

 

 

 

ママあるあるだったりする?おねだり

 

 

 

 

仕事が終わって急いで迎えに行ったんだけど

 

 

 

私が心配しているようなことは何もなくて

 

 

 

楽しかったんだってニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

帰る時も自分で、帰る時間をかくんだけど

デジタルの数字が大きい時計を見ながら

カクカクした数字を書いてたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

帰りながら

何して遊んだかとか

たくさん話してくれた音譜

 

 

 

 

 

 

 

児童館の先生とも一緒に遊んでくれたみたいだったし

楽しかったってその一言で安心したキラキラ

 

 

 

 

 

入学式の次の日だったり

ランドセルに重たいお道具箱を入れて持っていった日も

初めて児童館で過ごす日も

 

 

 

初めてのこと、初めての時って

心配にもなるし、親の方がドキドキしちゃう。

 

 

 

 

でも子供ってそんなことは関係なくて

 

隣りの席のお友達と話しをしたり

 

 

家の近くで同じクラスの子とすれ違った時は

もうバイバイ!って手を振ってる

 

 

 

ランドセルが重たくても一生懸命背負って歩いてる

 

 

 

大人から見れば読みにくい字や数字でも

自分なりに頑張って書いて

自分の好きなことをして遊んでる

 

 

 

 

本当に

子供の適応力はすごい♡

 

 

 

 

 

 

いつも最初は

心配しちゃうけど

 

 

 

 

僕は大丈夫

 

 

って思わせてくれるのも子どもの力だったりする♡

 

 

 

 

 

子どもたちから学ばせてもらってることって

たくさんある。

 

 

 

次男が入学して

2人の小学生のママになったけど

 

 

 

幼稚園に時みたいに

可愛いことばかりじゃないと思う

 

 

 

手は離れていくことが多くなるけど

心の部分はしっかり守りたい♡

 

 

 

 

 

 

 

昨日も、決めたゲームの時間を

守んなくて怒ったけどね!!!

 

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

これからも

親子でぶつかりながらも

一緒に成長して楽しみたい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

 

 

Self Love Kids

親子で育む自己肯定感𓈒𓂂𓏸°

 

毎日の生活の中での親子の関わり方や声かけで

子供をぐんぐん伸ばすことも

自信をつけて世界を広げることもできる!

ママが笑顔になれば家族みんな笑顔

 

ママ自身の自己肯定感アップと

ママの余白を作っていくことで

毎日の子育てがグーっと楽になる♡

大切な子どものために“ 

笑顔で楽しめるママに繋がる講座𓈒𓂂𓏸°

𓏸5月下旬開講予定𓏸

⁡間もなくご案内です♪

 

 

 

募集中のお教室

 

産後トレーニングヨガ@おうちレッスン

 

黄色い花4月19日(火)10:30〜12:00頃



 

黄色い花参加料  2000円

初回体験 1500円



 

黄色い花対象  

 

・産後2ヶ月目以降のママ

開脚するポーズは産後4ヶ月以降の方から可能になります

 

 

 

 

ベビーマッサージ@おうち教室



黄色い花 4月27日(水)10:30〜12:00頃



 

黄色い花参加料  2000円

 

 

 

黄色い花対象  生後2ヵ月〜3歳頃までのお子様

 

 

 

 

 

 

お申込み&お問合せはこちらまで!

 

 

 

 

何かわからないことなど

ありましたら些細なことでもどんなことでも

メッセージ送ってくださいね♡

 

 

 

 

 

 

フォローしてもらえると嬉しいです音譜

インスタグラムはこちら

↓↓

 

 



 

 

 お会いできるのを楽しみにしています♡