毎日の子育てが楽になる♡

 
墨田区
ベビーマッサージ
親子で育む自己肯定感 認定講師
yukiですスター
 

 

心とカラダを育むベビーマッサージ

 

 

 

1日の中の1時間ちょっとの時間を

ママ自身とベビちゃんのためだけに過ごしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

ママになって育児がスタートすると

1日なんてあっという間。

 

 

 

ご飯に準備、洗濯、掃除、片付け

 

 

おむつ変えに授乳、離乳食、お昼寝・・・

 

 

 

ママって本当によく頑張ってる!!

 

 

 

 

 

いつの間にかもう夕方になってて、

お風呂もバタバタ入って・・・

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

今日誰かと話をしたかな。

 

 

 

 

 

もちろん子どもは可愛い♡

 

 

 

でも、

 

悩みだったり愚痴だったり

 

 

誰かと話がしたーーーい!!

 

 

話を聞いて欲しい!

 

 

 

 

毎日が同じことの繰り返しに思えて

 

 

 

私が想像していた華やかで幸せがいっぱいの子育てとは

なんか違ってた。

 

 

 

わからないことだらけで不安がいっぱいだし

 

 

 

昼寝してもすぐに起きちゃって

自分の時間なんてほんとにない。

 

 

 

自分のことより子ども中心の生活。

 

 

 

子どもと一緒にブラブラ買い物へ出かけるのも好きだけど

 

 

 

 

同じママとの交流だったり

 

 

 

子どもと一緒に楽しめることないかな?

 

 

 

 

 

全部私が長男の時に思っていたことなんです真顔

 

 



 

私は、ママ友が欲しかった!!

同じママさんと話がしたかった!

 

 

 

 

そこで出会ったのが

 

 

 

ベビーマッサージ♡

 

 

 



 

オムツ替えやお風呂上がりの時に

息子のカラダには触れるけど

 

 

 

こんなにたくさんみっちりと

 

 

触れ合うことはなかった。

 

 

 

 

目と目を合わせて

 

肌と肌で触れ合う。

 

 

私の手と息子のカラダ。

 

 

 

歌に合わせて歌いながらマッサージしたり

 

 

 

撫でたりツンツンしたり

いろんなリズムに合わせて触れ合うこと。

 

 

息子も私の方を気持ちよさそうに

見つめてくれる。

 

 

 

何?

 

 

この感覚はデレデレ

 

 

 

 

 

マッサージされてるのは息子の方なのに

私もなんか嬉しいし、心が落ち着く。

 

 

 

 

 

初めて参加したベビーマッサージは

ドキドキで緊張していたけど

 

 

始まったら私が一番楽しくて

 

 

 

先生や他のママさん達とも話ができて

 

 

心がとっても満たされて帰ることができた♡

 

 

 

 

ベビーマッサージのおかげで

息子もぐっすり寝てくれていつもより自分に時間がとれたことも

嬉しかったデレデレ

 

 

 

 

でも何よりも私の心が満たされていて

 

いつもより家事がはかどったりして笑

 

 

 

 

ベビーマッサージの時間は1日のうちの

1時間ちょっとの時間だったけど

 

 

この時だけはいつものバタバタの時間を忘れて

自分と息子だけの時間を過ごすことができた♡

 

 

 

 

 

今しかないモチモチ肌の息子と

たくさんたくさん触れ合いながら成長を感じ

 

同じママさん達とおしゃべりすることで

 

 

心がどんどん満たされていったんです♡

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージは

 

 

 

ママの温かい手で

肌に優しいホホバオイルを使って

お子さんの全身を優しく行っていきます♡

 

 

 

お子さんによって、嫌な部分もあるので

そういった時はお子さんの気持ちに寄り添って

進めていきます。

 

 

 

 

ベビーマッサージをすることで

血流がアップし、代謝が良くなります!

 

 

 

代謝が良くなることで、カラダに溜まっている

老廃物が出やすくなるキラキラ

 

 

血流がアップすることで、冷えやむくみの改善にもキラキラ

 

 

 

 

睡眠力がアップしたり、腸を刺激して便秘の改善にも

おすすめのものもあるので、

夜泣きや離乳食が始まって便秘気味のお子さんにもおススメです♡

 

 

 

当教室のベビーマッサージのおススメは

全身できるところ立ち上がる

 

 

 

 

頭から爪先まで全身ハイハイ

 

 

 

 

頭のベビーマッサージもたくさんポイントがあったり

指先、足先もお子さんにとっていいことしかない♡

 

 

 

さらに、ここの部位はどんな効果があるよ!

こんな時には、このベビーマッサージがおススメ!

 

 

 

など、カラダのどこに効いてどんな効果があるかを

お伝えしています!

 

 

 

 

なので、1つでも覚えてもらうと

お家でも試して頂けると思いますキラキラ

 

 

 

 

ママさんもよく知っている歌に合わせて歌いながらもやっていきますよルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

また、お教室中に

 

 

お子さんの写真や、ママとお子さんのお写真を

撮らせて頂いていますキラキラ

 

 

 

 

今までにご参加頂いたママさんたちからも

大好評なんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんとの一緒の写真が少なくなってしまうママあるある笑い泣き

 

 

 

 

とっても喜んで頂いていますラブ

 

 

 

お写真の方は、枚数制限なく、お渡ししています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての方も大歓迎♡ 

他のママさん達と情報交換したい方も大歓迎♡

お子さんとたくさん触れ合いたい方も大歓迎です♡

 

 

 

 

 

初めてのご参加の方は

どんな感じなのか不安に思われる方も多いと思います。

 

 

 

 

当教室のベビーマッサージは

 

ママさんとお子さんのペースに合わせて

 

進めていきますので

 

お子さんが泣いちゃっても大丈夫

 

 

 

 

 

どんな感じか見てみる

 

↓↓

 

 ベビーマッサージ教室レポ

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室レポ

 

 

 

 

 

 

 

 

おうち教室では、少人数での開催になりますので、お気軽にご参加して頂ければと思います!

 

 

 

 

ママとお子さんの笑顔が溢れる教室を作ります🧡

 

 

 

 

たくさんの笑顔に出会えますように🧡

 

 



 

 

 

 

以下詳細ですクローバー

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ@おうち教室

 






 

 

黄色い花参加料  2500円

(初回体験 1500円)

 

 

新しくポイントカードを作りましたスター

来店ポイント5回で

次回レッスン1500円でご参加頂けます宝石赤

 

(オイル、防水シート、

カラダに優しいドリンク付き)



 

 

黄色い花墨田区東向島  講師自宅

東武スカイツリーライン 東向島駅から徒歩3分 

(詳細はご予約時にお伝えさせて頂きます!)



 

 



黄色い花定員        2〜3組様

(定員を少なくして開催致します)





黄色い花対象  生後2ヵ月〜3歳頃までのお子様。

 

 

 

 

 

黄色い花持ち物

 

・バスタオル

・赤ちゃんの飲み物

(母乳の赤ちゃんは母乳で大丈夫です)

・いつものお出かけセット

・お気に入りのおもちゃ

 

 

 

 

 

\ こんなママにおススメ /

 

・ママ友が欲しい

 

・同じママさんとお話しがしたい

 

・情報交換や悩み相談したい

 

・子供とたくさん触れ合いたい

 

・子供と一緒にお出かけしたいけど

どこに行っていいか分からない

 

・少人数な場所、アットホームな場所が好き

 

・公園にはまだ行けないけど、遊びに行きたい

 

・夜泣きや便秘が悩み

 

・月齢が低くて、何をして遊べばいいか分からない  

 

 

 

​\ベビーマッサージに参加するとこうなる/

 

・ママのリフレッシュになる

 

・親子の触れ合いでママも子供も癒やされる

 

・悩んでることが自分だけじゃないんだって思える

 

・いつもより少しルンルンでいられる、家事ができる

 

・子供のことが、より可愛く、愛おしく思える

 

・夜泣き、便秘の改善、代謝アップで

お子さんに嬉しいこといっぱい

 

・ベビーマッサージ後は、

   リラックス効果でぐっすりでママの時間が取れる  

 

・お子さん同士が刺激をいっぱいうけれる

 

 

 



 

 

お申込&お問合せはこちらへ

↓↓

 


〝ベビーマッサージ〟

メッセージをお願い致します!

 

私の方から詳細を送らせて頂きます。


分からないことなどありましたら

 遠慮なく聞いて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

・予防接種後48時間、皮膚トラブルのある時

体調の優れない時は参加できませんのでご了承下さい

 

 

 

※子供の急な体調不良、天候による

 

日程変更がある場合がございます。

 

その際は振替をさせて頂きます。

 

 

 

連絡を頂きましたら

必ず返信させて頂いております。

 

 

もし48時間たっても返信がない場合は

何らかのエラーが考えられますので

 

お手数ですが再度ご連絡をお願い致します