毎日の子育てが楽になる♡
 
墨田区
ベビーマッサージ・ベビトレヨガ・
産後ヨガインストラクター
親子で育む自己肯定感 認定講師
yukiですスター 

 

 


こんにちはニコニコ

 

 

 

 

以前、開催致しました
ベビトレヨガレッスンの様子を加筆修正して
ご紹介致しますチュー
 
 
 
 

 

この日は

ベビトレヨガのモニター体験の日でした

 

 

 

モニター体験とは、

 

1ヶ月間、お家でもポーズを継続してやって頂ける方限定でお願いしましたキラキラ

 

 

 

 

さっそくですが、ビフォーアフターで驚きの結果が出ましたよ

 

 

 

 それは後ほど…笑

 

 

 

 

流れをどうしたらいいか、

どのポーズを入れたらいいか、

ビフォーアフターの結果はちゃんと出るのか…

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

ドキドキとワクワクでいっぱい

 

 

 

不安もたくさんあったけど、

私の伝えたい想いは、

 

 

たくさんのママをHAPPYに❤︎

 

 


笑顔って本当に伝染すると思う

 

 

 

笑顔、あくび、不機嫌。

 

 

 

この3つは伝染するそうです…

 

 

 

分かる気がしません…?笑

 

 

家族の太陽のような存在のママ

 

 

ママが笑ってると子供達も笑う。

 

 

 

私も経験済みですが…。

 

 

ちょっとしたことで、イライラしてしまって、

子供を怒る

 

 

子供もイヤイヤ言ったり、グズったり、機嫌悪くなる

 

 

 

パパにも伝わり、家の雰囲気悪くなる…

 

 

 

いつも笑顔でいるって、難しい時もある。

だけど、イライラしたり、落ち込んだりする時間が少しでも減ったらいいなーって思います

 

 

 

 

私は、たくさんのママさんの心と身体を癒すお手伝いをしたい

 

 

 

 

 

=  たくさんのママさんをHAPPYに❤︎

 

 

 

 

 

では、ベビトレヨガの

ビフォーアフター行ってみよう

 

 

 

 

最初は、姿勢や、カラダの

左右のバランスをチェックしていきます!!

 

 

 

みなさんで、before  ←今更英語w   のチェック。

 

 

 

その後は、赤ちゃんのウォーミングアップ

 

 

 

{7302368E-C108-4746-85BE-8D919F93A19B}


 

 

全身に触れたり、関節などほぐしていきます

 

 

参加して頂いたベビーちゃん達は

5ヶ月から9ヶ月。

 

 

 

 

動きたい盛りに突入組です

 

 

 

だけど、みんな揃って、

本当に気持ち良さそうにゴロンしてくれました

 

 

 

 

大人しくてママもびっくりです

 

 

 

 

ベビーちゃんが終わったら

今度はママのウォーミングアップ。

 

 

 

まずは呼吸。

 

 

 

呼吸をコントロールできるようになると

心もコントロール出来るようになる。

 

 

と言われてます

 

 

 

 

リラックスして落ち着いてる時って、深い呼吸。

 

 

吸う息も長いし、吐くのもゆっくり。

 

 

 

 

 

イライラしてたり、緊張したり、不安や

心配してる時は、呼吸も浅いし、短い。

 

 

 

ゆっくり呼吸してる人なかなかいない…

 

 

息を吸うとき、肋骨が大きく広がります。

 

 

 

 

肋骨の周りには、鎖骨や肩甲骨

肋骨と肋骨の間にはたくさんの筋肉もあります。

 

 

 

 

 

意識して深い呼吸することで、内臓をマッサージする効果もあり便秘改善にもつながります

 

 

 

 

 

たくさんの酸素げ身体に入ることで、

細胞も活性化されて疲労回復も

 

 

夜寝る前に、深い呼吸するのもオススメです

ぐっすり寝れるはず

 

 

 

 

ポーズへ入る前にストレッチ。

 

 

 

{E2CAC0BB-E1F1-466E-9F55-A745ED8D0D3A}


 

 

↑これ、結構効くんですよね

 

 

 

膝の裏と股関節をぐーっと伸ばします。

 

 

 

 

 

ストレッチ中もベビーちゃんと一緒に

 

{14E93C9A-D602-48A6-853A-D5A27A697127}
 
 

 

↑こんな感じで、ベビーちゃんが押してきたり

乗ってきたり負荷かけてくれますよ

 
 
 
ストレッチの後は、ポーズへ
 
 
って全然写真撮れなくて…
 
 
 
 
ベビーちゃんを足へ乗せてパタパタ
 
{D962C5EC-F981-4CCD-965A-551B3F101853}


ベビーちゃんは、バランス感覚を養っていきます

 

 

 

 

 

声出して笑ってるベビーちゃんも

 

 

 

 

 

では、before→afterへ

 

 

 

 

 

{13F86A8F-3C3F-4E6D-B52E-4145DDF3BDF5}

 
 
違いが分かりますか??
 
 
{248B8DDC-7B0D-4B7F-AFEC-15B43B6CC559}
 
 
 
 
{D4708B3A-5648-4908-AF17-C4A6E84784C2}
 

 

みなさん、足の幅が狭くなってます

 

 

 

外に外に重心がかかって

お尻や足が外に広がっていました。

 

 

 

 

 

ポーズをとるときは

カラダの意識してもらうポイントを

お伝えしながら進めていきます。

 

 

 

 

 

締めたい部分を意識することで

 

重心が内へ向くようになり

 

足の幅が開いていたのが狭まり

 

かかとの向きが真っ直ぐになり

 

足全体がキュっと内へ向くことで

お尻もキュっと締まり上を向いています

 

 

 

 

みなさんびっくりです

 

 

 

 

 

モニター体験のみなさんには

 

さらに1ヶ月後の変化を見させてもらいたく

お家でも3ポーズほど頑張ってもらうように

お願いしました

 

 

 

 

 

1回でこれだけの変化があったので、

来月が楽しみです

 

 

 

 

やっぱり、意識して続けることが大事だと

思ってます

 

 

 

 

続けていくことで

カラダも覚えていって慣れてくる。

 

 

 

今までの姿勢のクセや

日常生活でのカラダの使い方のクセも変わってくる。

 

 

 

 

そうすると、腰痛だったり、肩こりだったり

便秘だったり、不調も改善されると思います

 

 

 

 

 

私がみなさんに、写メ送る時のポーズを撮ってたら、息子達が真似してました

 

 

 

 

{37348B4B-3F8A-4CE9-8A80-A54A11F4DAF2}

ちゃんと、ベビーちゃんの代わりの人形持ってる

 

 

 

 

 

 

モニター体験に参加して頂いたみなさま、

ありがとうございました

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

 

 
 募集中のお教室


黄色い花ベビーマッサージ


6月16日(木)NEW 残席1


6月29日(水)NEW 残席1


腕時計10:30〜12:00


 黄色い花ベビトレヨガ


 クローバー6月28日(火)NEW

腕時計10:30〜12:00

 

 

 



黄色い花場所  墨田区東向島  講師自宅 
東武スカイツリーライン 東向島駅から徒歩3分 
(詳細はご予約時にお伝えさせて頂きます!)



黄色い花参加料  1回 2500円


初回体験    1500円

 

 

ベビトレヨガ限定!

お得な回数券もご用意してます😊

↓↓


レッスン後に

次回予約をして頂いた方 2000



お得な回数券

3回 5400円(1回 1800円)

 

5回 8000円(1回 1600円)

 

 

(オイル、防水シート、体に優しいハーブコーディアル付き)



黄色い花定員  2〜3組   

(定員を少なくして開催致します)


黄色い花対象 


産後2ヶ月目以降のママ(ベビトレヨガ)

生後2ヶ月以降のお子さん

 

 

ベビトレヨガはお子様と一緒にとるポーズがごさいます。

首すわり後の方がママと一緒にとれるポーズが増えます。

 

首すわり前はママのリフレッシュを中心にご参加頂けます。
 
  妊娠中の方は事前に必ずお知らせ下さい。
 

 


黄色い花持ち物  
・バスタオル
・赤ちゃんの飲み物(母乳の赤ちゃんは母乳で大丈夫です)
・いつものお出かけセット
・お気に入りのおもちゃ
☆ヨガマットはご用意致します。



ご予約&お問い合わせはこちらへ



 

 

注意事項

*お子様やお母様の体調が優れない時

*感染症の恐れがある時

*予防接種48時間以内

​以上の場合はレッスンを受けられませんのでご了承下さい。

 

子供の急な体調不良による日程変更がある場合がございます。

 

その際には、振替をさせて頂きますのでご了承下さい。