毎日の子育てが楽になる♡

 
墨田区
ベビーマッサージ・ベビトレヨガ・
産後ヨガインストラクター
親子で育む自己肯定感 認定講師
yukiですスター 

image

 

 

こんにちは。

 

 

 

先週末、

 

Self Love Kids 親子で育む自己肯定感 認定講師


の同期のみんなで夜な夜なオンラインで集まりましたルンルン

 

 

 

 

 

みんな子育て中のママで、

集まるのは子供たちを寝かしてからデレデレ

 

 

 

 

その日によって

 

なかなか寝てくれない・・・

 

って時もニヤニヤ

 

 

 

でも集まれる人から順番に来るって感じで

みんなスッピンなのが当たり前になってる笑

 

 

 

 

 

 

でもそんなゆる〜い感じがまた大好きピンクハート

 

 

 

 

 

 

認定講師のみんなは

それぞれ活動場所がバラバラなんだけど

 

 

 

Self Love Kidsの講座に対する想いは、

 

 

 

 

みんな熱くて、本当にたくさんの親子に届けたいって思ってるキラキラ

 

 

 

 

Self Love Kidsの講座では

 

 

 

“深い愛を持って送り出す“

 

 



が大きなテーマとなっていて

 

 


 

誰のことも、自分のことも

どんな感情が湧いてきても否定せず

ただただ肯定していくんです。

 

 

 

 

 

 

安心安全な場所

 

 

 

 

 

私、正直この

 

 

安心安全な場所って

なんとなくしか分かっていなかったけど

 

 

 

講座を受講して

自己肯定感を学んで実践していくうちに

 

 

 

あぁ〜こう言うことか。

 

 

 

って分かった。

 



分かったというか体感できたって感じだった。

 

 

 

 

 

どんな自分でも、否定されない

ただ受け入れてくれること。

 

 

 

 

自分がダメだなって思うことや

自信のないことだったり

 


自分で×や△をつけたくなるようなことも

 



そのまま受け入れてくれる存在。場所。

 

 

 

 

上手く言葉で表すのが難しいんだけど

 

 

 

心の中がじわ〜っと暖かくなって

本当に心から安心できる。

 

 

 

 

 

だから、心から心地いいと思える。

 

 

 

 

そんな仲間にこの歳で出会えたこと

 

 

一緒に学べたことが本当に嬉しいし

これからもずっと繋がっていたいなピンクハート

 

 

 


みんなで一緒に学んだ

親子で育む自己肯定感 Teacher Training 講座最終日の時の写真

お気に入り♡

(左上が私です爆笑

 




いつかみんなでリアルに会いたいピンクハート

 

 

 

 

実現させよう照れ

 

 

 

 

 

愛の告白みたいになっちゃったけど・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

今日、ブログに書きたかったのは

 

 

みんなで集まった時にやった

 

 

 

『自己肯定感爆上がりのワーク』キラキラ

 

 

 

 

 

このワークの効果はすごいラブラブ

 

 

 

 

 

本当に爆上がりだったラブラブ

 

 

 

 

 

しかも、このワークは

 

 

 

自己肯定感の土台となる部分の


 

 

自尊感情が爆上がりキラキラ

 

 

 


 

私は、このワーク

 

 

息子達にもやりたい!って思ったよ!!

 

 

 

 

どんなワークかと言うと・・・

 

 

 

 

 

その人の

 

 

素敵なところ・良いところ・

大好きなところ

 

 

 

を伝える照れ

 

 

 

 

それだけ!?って思ったかな??

 

 

 

 

 

そう!それだけなんだよ!!

 

 

 

 

 

日本って世界の中でも

 

 

 

自己肯定感が一番低いって言われてる。

 

 

 

 

それって何でだろう??

 

(親子で育む自己肯定感の講座で詳しくやるよ!)

 

 

 

 

 

 

 

人から褒めてもらったりとか

 

 

 

こんなところが素敵だね! 

 

 

最高だよ!

 

 

 

って言ってもらった時

 

 

 

何て答える??

 

 

 

 

 

今までの私は

 

 

 

『いえいえ、そんな・・・』

 

 

 

って否定してた。

 

 

 

 

 

でも、それってその相手にとっても失礼なことだよね。

 

 

 

 

もし逆に、自分が友達とか、家族でも子供でも

 

 

 

こんなところが素敵だね!

 

 

 

って素直に思ったことを言ったのに

 

 

 

違う、違う。そんなことないよ。

 

私はそんなんじゃない。

 

 

 

って否定されたことになっちゃう。

 

 

 

 

ただ正直に思ったことを伝えてくれたのに

否定されちゃったら、すごく悲しいよね泣

 

 

 

 

 

また何か伝えてくれようと思ったとしても

 

 

否定されっちゃったら言いたくなくなるよね。

 

 

 

 

 

すごく勿体無い!!

 

 

 

 

日本って昔から謙遜の文化がある。

 

 

 

 

欧米の人なら

 

 

『ありがとう!』ってすぐ言えるところを

 

 

 

日本は

 

 

『とんでもないです』とかになっちゃう。

 

 

 

 

でも、今回この自己肯定感爆上がりワークを

みんなでやってみて

 

 

 

 

まだ知らない自分の素敵なところを

たくさん言ってもらえたり

自分の長所にさらに自信が持てたり照れ

 

 

 

 

 

 

わたしって

 

 

僕って

 

 

こんなところがあるんだーーー照れ(ニコッ)

 

 

 

 

 

自己肯定感の土台となる自尊感情は

 

 

 

年齢とか職業とか関係なく

 

 

 

わたしって、なかなか良いじゃん♡

 

 

自分のことを好きになる感覚。

 

 

 

自分には価値がある!

 

 

わたしとして産まれて生きていて幸せ!

 

 

 

って思えること照れ

 

 

 

 

 

 

同期のみんなで集まった時に、

 

1人ずつ順番にみんなから言ってもらって

 

 

 

自分では自信ないって思ってところが

 

 

周りの人からは、

 

 

もっと出していって良いところだよ!

 

 

 

って言ってもらえたり

 

 

 

自分では気づいていなかったところが

 

 

 

わたしってこんなところがあるんだー

 

 

って、新しい発見に繋がったり♡

 

 

 

 

 

 

この時間はただただ自分の良いところを

たくさん言ってもらえて

 

 

照れまくって、なんか恥ずかしくて

 

お風呂上がりだったのに

嬉しい汗がいっぱいでたデレデレ

 

 

 

 

逆に、私が伝える側になった時に思ったことって

 

 

 

〇〇さんには

こんな素敵なところがいっぱいあるから

いっぱい自信持って欲しいなって想いと

 

 

たくさんの人に、良いところがどんどん伝われ♡

 

 

 

って思ったことラブ

 

 

 

 

 

お互いのいいところ

素敵なところを言い合う機会って

なかなかないけど

 

 

 

伝えてもらう側も伝えれる側でも

こんなに嬉しくて幸せな気分になれるのなら

 

 



私は、いろんな人の良いところを

たくさん見つけて伝えていきたいと思ったキラキラ

 

 

 

 

 

伝えてもらって思ったけど

 

 

本当に自分の自信に繋がる!

 

 

 

 

これからは、

 

 

 

いえいえ、そんなことないです・・・

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!嬉しいです♡

 

 

 

って言おうラブラブ

 

 

 

 

 

 

どんどん自分に自信持ってこ♡

 

 

 

 

 

1日1個

 

子供や家族、周りの人の

いいところや素敵なところを

 


見つけて伝えてみようおねがい

 

 

 

 

幸せが連鎖するよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 募集中のお教室


黄色い花ベビーマッサージ


6月16日(木)NEW 残席1


6月29日(水)NEW 残席1


腕時計10:30〜12:00


 黄色い花ベビトレヨガ


 クローバー6月28日(火)NEW

腕時計10:30〜12:00

 

 

 



黄色い花場所  墨田区東向島  講師自宅 
東武スカイツリーライン 東向島駅から徒歩3分 
(詳細はご予約時にお伝えさせて頂きます!)



黄色い花参加料  1回 2500円


初回体験    1500円

 

 

ベビトレヨガ限定!

お得な回数券もご用意してます😊

↓↓


レッスン後に

次回予約をして頂いた方 2000



お得な回数券

3回 5400円(1回 1800円)

 

5回 8000円(1回 1600円)

 

 

(オイル、防水シート、体に優しいハーブコーディアル付き)



黄色い花定員  2〜3組   

(定員を少なくして開催致します)


黄色い花対象 


産後2ヶ月目以降のママ(ベビトレヨガ)

生後2ヶ月以降のお子さん

 

 

ベビトレヨガはお子様と一緒にとるポーズがごさいます。

首すわり後の方がママと一緒にとれるポーズが増えます。

 

首すわり前はママのリフレッシュを中心にご参加頂けます。
 
  妊娠中の方は事前に必ずお知らせ下さい。
 

 


黄色い花持ち物  
・バスタオル
・赤ちゃんの飲み物(母乳の赤ちゃんは母乳で大丈夫です)
・いつものお出かけセット
・お気に入りのおもちゃ
☆ヨガマットはご用意致します。



ご予約&お問い合わせはこちらへ



 

 

注意事項

*お子様やお母様の体調が優れない時

*感染症の恐れがある時

*予防接種48時間以内

​以上の場合はレッスンを受けられませんのでご了承下さい。

 

子供の急な体調不良による日程変更がある場合がございます。

 

その際には、振替をさせて頂きますのでご了承下さい。